ネプリーグ

本日より開始のフジの新番。
番組内の1コーナーにホリケン扮するキャラクター『秋葉カンペー』(典型的なヲタキャラ)の行動を描いたVTRがあり、そこで4月6日の石丸ソフトワンで開催された仲根かすみちゃんイベントがネタとして扱われていた。
かすみちゃんがトークで詰まると助け船のカンペを見せるファンという役ドコロの『秋葉カンペー』。しかし実際には、トークに何の関連もない単語をカンペで見せて、かすみちゃんのさらなる混乱を誘うというもの。困惑した表情のかすみちゃんがとても可愛くてイイ感じではあったかと。
それにしても石丸のイベントが地上波であれだけの長時間晒されプレイってのは始めてではなかろうか? ありゃ?ベンチが無いなぁとか、知ってる人ばかりだなぁとか、動員減ったなぁとか、金無くて回避しちゃったけど、もし参加してたら私も晒されまくりだったんだろうなぁとか、ホリケンはちゃんとDVD買ってくじ引いて入場前に整列して参加したのかなぁとか、あのままのノリで握手会にも臨んだのかなぁとか、かすみちゃんは最終的にホリケンに気付いたのかなぁとか、本来の制作者の意図とは全く違うところで楽しめまくり(笑)
ぜひレギュラーコーナー化希望!
それにしてもかすみちゃんのファンサイトの反応とか見てると、現場に参加しててホリケンに気付いた人って誰もいなかったんだなぁ…。