2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤美佳「ライバルは小倉優子」

あん〜な〜に一緒だ〜ったのに〜♪(苦笑) そーいや優子りんは、最近"彼氏"の話しないなぁ。

小倉優子主演DVD「安倍桔梗ミステリーファイル」発売記念イベント@世田谷区民会館(19:30〜20:45)

多分、ライトな優子りんファンでは、その存在さえも気がつくことはなかったであろうイベント。前日にラクーアで2000人動員した翌日に、こじんまりと70人参加のアットホームなイベント(平日の夜だしなぁ・・・)という、このギャップが堪りません(笑) 司会…

映画「キューティーハニー」鑑賞@池袋シネマサンシャイン

最高の大馬鹿映画に仕上がっており大爆笑。特撮ヲタ・アニメヲタを自認する人には必見の一作。逆に言うと、間違いなく一般ウケしないです(苦笑)。気が付くと打ち切られてる可能性大なので、早めに御覧頂くことを推奨。

Akashiトーク&サイン会&握手会・ミニライヴ@東京ドームシティラクーア

詳細後日。

小倉優子「永遠ラブリン(∂▽<)/」発売記念イベント@東京ドームシティラクーア

詳細後日。

「超星神グランセイザーヒロインズSAZER☆VISUAL」刊行記念握手会@渋谷ブックファースト

清水あすか、星野マヤ、磯山さやか、伊藤久美子、ちすん 詳細後日。

昨夜の「AX」

録画しておいた分を観賞。優子りんが音楽番組で歌っているのを初めて観る*1。はるかかなたのこりん星に思いを馳せるかのように遠くを見ているような眼差し*2で歌っているところが萌え。和服をアレンジした独特の衣裳に不知火舞を思い出した(笑) *1:以前BS…

ガスの定期点検

先週、ガス会社から打診があった為、本日の午前中に設定。いつぞやの警察官乱入事件(近日中に記述予定)のような悲劇を招かない為に朝7時半から必死に清掃。が、足場確保までが限界と判断し中途で挫折。せめてガス台まわりだけでもと、油汚れ落としの作業…

本日の散財

小倉優子CD「永遠ラブリン」 Berryz工房CD「ピリリと行こう!」

本日の動き(お仕事)

目黒→渋谷→目黒→原宿→目黒

ポップジャム

安倍なつみ、SweetS、大沢あかね、Berryz工房、と私的に重要チェックの回。 安倍のバックで踊るカントリー&ココナッツが泣ける。 HARUNAの黒髪はライブで見慣れてたけど、改めてテレビで観るとやっぱ金髪の頃の方が良かったなぁ。 で、大沢あかねはやっぱ親…

金曜ロードショー「セイント」を観る。

予告で見かけたバル・キルマーの角刈り口ヒゲオヤジルックスに一抹の不安を抱きつつ観賞。変装の名人という設定で事なきを得たが、あの顔で2時間いられたらこちらが笑い死ぬところであった。 作品としては娯楽に徹していて、そこそこに面白く。エリザベス・…

「きみはペット」の再放送

石原さとみのキスシーンに素で驚いた(苦笑)

本日の動き(お仕事)

目黒→飯田橋。

映画「プレイガール」

テレ東深夜にオンエアされたので視聴。 あまりのつまらなさに激しく鬱。 全然エロくないし、アクションがカッコイイわけでもない(てゆーかストップモーション多用で見辛い)。最悪。 唯一の見所はオープニングでサトエリが披露する開脚のみ。

はなまるマーケット

はなまるカフェに南野陽子。この娘も変わらないなぁ。デビュー当時「23歳で結婚して、24歳で舞子ちゃんを生んで・・・」とやたら詳細な人生設計をコトあるごとに熱く語っておりましたが(今の優子りんの『白馬の王子様発言』に近い)、未だ独身で既にもう早3…

レス

>たかひろさん ヒマでバカそうな学生崩れと、同じくヒマでどうしようもないといった風情のオバハンばかり映ってて激ウザでした(苦笑)。>MR&Oさん すごいサイトですね〜。レイアウトといいページ構成といいプロの仕事ですよ。さすがに熱く語れるほど聖子…

「サムライチャンプルー」放送休止

早くも全話オンエアされない予感が・・・(汗) 困ったことに「赤い衝撃」の再放送が始まっちゃったよ。往年の大映ドラマ好きには堪えられない配役に脚本・演出。毎晩観られるかなぁ。

本日の録画いろいろ

「汐留スタイル!」に優子りん。金魚鉢の外から覗いているヤツらがウザ過ぎ。こりん星人はいなかったように見えた。 「シブスタ」は映画の宣伝で深田恭子と土屋アンナがゲスト。あんな安っぽい場所に登場するあたり、やや必死さを感じる。 「マシューTV」に…

やられた。

まぁ一週間程前からウワサはチラホラ聞こえてきてはいましたが。 業界的にはよくあるケースだし、前回8ヶ月に及ぶ準備期間(しかも異常なまでに打ち合わせ等の拘束時間が長い)の割には収支トントンで、仕事としては旨みが殆ど無かったという経緯もあり、今…

明日は

渋谷がかなりアツイんだが・・・。 仕事抜け出したいなぁ・・・。

本日の動き(お仕事)

目黒←→千歳烏山 インキ屋さんとブツを製造(笑)

「ウルトラQ df」第8話『ウニトローダの恩返し』

怪獣と宇宙人が出たよ(驚)。 上原脚本も特撮も良かった。草刈正雄の怪演は最高。 しかし本来、主流とならなければならないハズの怪獣物のエピソードが、どちらかと言えば異色作に該当してしまうのが、今回のシリーズのツライところ。 次の怪獣モノも、また…

「カリキュラマシーン」のDVD-BOXが欲しい・・・

そのうち絶対買ってやる・・・。

すっかり忘れていましたが

昨日からこちらのページで、この日の嘉陽愛子のステージの模様が配信されていますので、興味のある方は是非。 「瞳の中の迷宮」のライブシーンは「ヤミ帽」イベとか、ヴェルファーレでのステージを御覧になっていない方には特にオススメ。嘉陽ヲタの壮絶なロ…

今夜の「HEY! HEY! HEY!」

なぜ出られたのかよくわからないがLinda☆Linda。 西崎彩をamicaのイベント以来久々に見た(笑)。松井絵里奈がなかなか可愛い。猪浦里沙も悪くないな。 『超☆狙いうち 2004 featuring Linda Yamamoto』、これはこれで肯定しているのだが、私的には「レジェン…

「マリア様がみてる」第2シリーズ放送決定

放送時期が夏なのに、タイトルに「〜春〜」と入っていることよりも、「デカレンジャー」とぶつかってしまうのが大問題。個人的には激痛です(泣)。どっちかの属性しかない方の補完協力求む(まじ)。

昨日のイベの動画(美少女クラブ21)

なんか一瞬、晒されてるような気がしないでもなかったけど、自分でも判別が難しいんで取り立てて問題なし。 改めてじっくり見てみると、やはり坂巻優里亜の可愛さが際立っている。あと私的なお気に入りとしては、イベ中になぜか目が合ってしばし見つめ合って…

矢口のラジオにて

飯田・石川の娘。卒業が発表される。飯田はそろそろかと思ってたけど、石川は当分エースとして活躍すると考えていただけに意外と早かったなぁという印象。 けどまぁ、とりあえず私はこんこんさえいればいいという無粋な輩ではあるんですけどね。

イベ後

富田麻帆のサイン会に行きたかったのだが、金欠の為、断腸の思いで撤退。プライマリィ(優子りん)のイベ以外は基本的に無銭じゃないと、向こう1か月間程、参加不可能な経済状態なのがとにかく痛い。