2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年バンプレスト納涼花火パーティー@株式会社バンプレスト本社9階

山上兄弟と仕事してきた。 疲労困憊モードにつき詳細後日。

明日は

長い1日になりそうだ・・・(←仕事)

故郷に錦を飾る

ということで、地元の茂原での祭り出演、おめでとう&お疲れりんこでちた。>優子りん 行きたかったけど、どうにもハズせない仕事が・・・。 それにしても、最近のアバンギャルドは仕事が早いので驚きます(笑)。もうイベの動画がアップされとる・・・。

紺野あさ美写真集「紺野あさ美」 ついに発売!!

う、嬉し過ぎる!!(感涙) 待ちに待ったこの時がついに!!! >フレッシュな水着姿、清々しい制服姿、浴衣姿なども収録 ぬおぉ。もう想像しただけで 爆発してしまいそうです(滝汗)てか、紺ヲタの現在の心境を代弁するかのような電子レンジの日記さんの…

GTF グレーター トウキョウ フェスティバル2004・HIBIYA FESTA@日比谷公園 第二花壇一帯

ここのPerformance StageにSweetSも出演するとのことで、仕事を速攻で終了させて現場にダッシュ。 本日の特設ステージでのプログラムは 16:00〜 TOKYO FM「STEPPIN'NEW」公開生放送(パーソナリティー:鈴木万由香) 19:00〜 優木まおみ【点灯式】 19:40〜 S…

本日の動き(お仕事)

目黒→大井町→目黒→大崎→東京→目黒大井町でひと仕事終えた後、帰社してみると、一時的な豪雨で配電関係に異常が発生したとかで、事務所が停電状態になっていた。復旧までに4時間を要すとのこと。冷房が無いので暑過ぎ。PCも立ち上がらないので全く仕事になら…

本日の動き(お仕事)

目黒←→千駄ヶ谷

萌え萌えジャパン

日本のエンターテインメント史における漫画、 アニメの美少女キャラクターと、 芸能の世界におけるアイドル。 日本において独自の発達を遂げた、 この二つのエンターテインメントジャンルの伝統が、 “萌え文化”全盛の現代に生み落とした傑作。 それが小倉優…

「ウルトラQ df」第17話『小町』

レギュラー陣の登場なし。長澤奈央が好演。 今回は特撮の小技が妙に効きまくってた感じ。『事故』のシーンはプチビビッたんで終了後、何度もリピート&コマ送りしてしまった(笑)。ファイヤーマンの第12話をなんとなく思い出したり・・・。

今年の夏休み事情

平日開催されるイベに合わせて、ピンポイントで飛び飛びに確保予定(笑)。微妙に三連休が多くなりそう。

内山まもる版「ウルトラマンA」完全復刻版を読む

先に発売されていた内山版「帰ってきたウルトラマン」もかなりアレだったが、それに輪をかけたアレ度という印象(苦笑)。 巻頭に「ウルトラA」から「ウルトラマンA」に放映直前になってタイトル変更が成された経緯が記してあり、なんと「ウルトラA」〜「…

おしゃれカンケイ

ゲストに及川光博。 彼の部屋の様子を捉えた写真が公開されたのだが、基本的に私の部屋と大差なかった(爆笑)。部屋の中にうず高く積まれたビデオテープの山を目の当たりにした時には思わず「同族じゃ」と呟いたものである。

日曜ビッグバラエティ@テレ東

「東京ディズニーリゾート特集」。 東京ディズニーシーのレポートで藤崎奈々子と優子りん。同じ事務所の先輩後輩であるが、私の記憶では本格的な共演仕事はこれが初めてに近いハズ。 同じ事務所でもタレント同士会うことは割と少ないらしく、先日の「ゆうこ…

「27時間テレビ」

てっきり平井理央が提供読みやるのかと思って期待していたのだが・・・。(そこだけ観たかったのでEDしか観てない)

イベント休肝日

先週の三連休で体力を使い果たし、実際のトコ今週は物凄いキツさだった為、今日明日は自宅でゆっくり休養に専念(の予定)。てか、貯まりに貯まった録画物の消化がまたキツイ。

「ミュージックフェア21」

ピンク・レディーとモーニング娘。の共演。 今までありそうで無かった企画だが、なかなかの楽しさだった。 ミーとケイのダンスのキレが娘たちを軽く凌駕していたのには驚愕。「UFO」の前奏部のフリなんて1977年当時より足が高く上がってるし。普通の40代では…

「火消し屋小町」

初回から観てるけど普通に面白い。 てかオープンセットに火つけて、キッチリ火災のシーンを演出しているのに感心。今このテのシーンってなかなか撮影許可が下りないから、たいがいCGでお茶を濁すものなんだけど、そこを逃げない姿勢に拍手。

デジタル・コミック版「冬ソナ」

毎週土曜配信で無料購読可能。で、現在これをまとめた単行本が第2巻まで発売中。単行本1冊でドラマ1話分というスローペースなんで、この調子でいくと全20巻は必至な感じなんですが(汗)。でもやっぱ素材的に少女マンガにピッタリというかなんというか。…

「恋するハニカミ!」

陣内智則と仲根かすみちゃんのデート。ファンでもあまり見たことがない関西弁を喋り捲る仲根かすみは新鮮。初対面でもかなりイイ雰囲気になって、最後にああいう展開になるというのは、2人の相性が相当良かったんでしょうなぁ。陣内羨ましすぎ(苦笑)。

モーニング娘。「女子かしまし物語」

「Mステ」&「PJ」にて視聴。カットバリバリで「ハロモニ」以外ではフルコーラスで聴けそうも無い(苦笑)。「ハピサマ」メドレーはカットしてでもフルでやってほしかったなと。>Mステ 辻加護入りバージョンはまさに『期間限定品』なだけに。 あ、この…

「シブスタ」

矢吹丈プロデビュー時の対戦相手の名前を記憶している竹田真恋人に、ちょっと好感度アップ(笑)

ジェリー・ゴールドスミス氏死去

この人の映画音楽好きだったんだけどなぁ。「トワイライト・ゾーン」とか「グレムリン」とか「ランボー」とか「トータル・リコール」とか。結構手掛けている作品は数多いんで、意外な映画でも名前見掛けたりするんですよね。合掌・・・

業界トリビア(その1)

株式会社ポケモンには「ピカチュウ」という名前の会議室がある。

ウルトラマンネクサス

オフィシャルには写真以外に情報ないんですが、トーチュウとかスポニチの記事あたり見ると、大体の概要はわかりますね。>主演の孤門一輝隊員役には、「仮面ライダー555」に出演した川久保拓司(22)。 流星塾の太田信吾役だったんですが・・・全然記憶…

8月1日

アバンギャルド公式ページによれば、浜田翔子ちゃんのイベがラムタラで開催されるとか。で、ラムタラのページ見ると7月31日ってなってるんですけど、どちらが正しいんでしょうか?(汗) 8月1日は渋谷でモロボシダンと逢わなければならないので、動き方…

ヤマシロヤ

平日かよ・・・(泣)。脱走して駆けつけるか?

Berryz工房「1st超ベリーズ」

全プレのサイン色紙欲しさに今頃購入(笑)。 聴いてみたら意外や意外、結構いいアルバムじゃないすかコレ。 M3,M6,M8,M9あたりがお気に入り。

ヤフオク

参加できなくなった奈々ちゃんライブのチケ売却。あんな糞番でも定価以上でお買い上げ頂き、感謝の極み。

激☆店

テデロスのコス姿で久保亜沙香ちゃん出演。地上波で観るのはかなり久々で感慨深い。

アイドルスーパーイベントN.I.M(Neo Idol Movement)Vol.2 in VELFARE(15:00〜)

コドモの次はAVかよ(苦笑) 小倉ありす・みひろ・夏目ナナ(司会:小室友里)のトップアイドルが繰り広げる今までにない「アイドル・イベントショー」という触れ込みも賑々しかった為、「シブスタ」を天秤にかけたのだが、どうも年齢制限に引っ掛かりそう…