GTF グレーター トウキョウ フェスティバル2004・HIBIYA FESTA@日比谷公園 第二花壇一帯

ここのPerformance StageにSweetSも出演するとのことで、仕事を速攻で終了させて現場にダッシュ
本日の特設ステージでのプログラムは
16:00〜 TOKYO FM「STEPPIN'NEW」公開生放送(パーソナリティー鈴木万由香
19:00〜 優木まおみ【点灯式】
19:40〜 SweetS
20:10〜 Missing Link
21:00〜 カズン&ドリーミング
21:50〜 Boogaloob(ブガルーブ)

という流れ。

19時25分位に現場到着。
優木まおみがラストの歌前のMC中。そのままの流れで「紙ひこうき」1曲だけ聴く。
このあと、ステージ横のテント前でCD即売サイン会もあり、参加しても良かったのだが、SweetSに必死だったので放置プレイ。

で、このあとSweetSのステージ開始。

  1. LolitA☆Strawberry in summer
  2. Love ★ Raspberry Juice
  3. 暑中お見舞い申し上げます
  4. Grow into shinin' stars
  5. Never ending story

綿飴以外の全シングル曲披露。
いつも通り、立ち最後列で観ていたのだが、あり得ない程にステージとの距離が近く、ラクーアのベンチ席最前以上のライブ感。もうHARUNAとMIORIの笑顔が可愛いのなんの。思わず激萌え凝視プレイに終始。
あー明日も観たい。けど明日は自分の現場の仕込みなので参加不能なのが痛恨の極み。

無銭でまたまた満足度の高いステージが観られたので、このまま帰っても良かったのだが、どこまでもヲタ的貪欲度の高い私のこと、次に出てきたMissing Linkという女性4人組のヴォーカルグループも一応チェック。てか、気付いたらセンター最前なポジションになりかかっており、必死な人と思われても困るので、さりげなくやや後方に退避。
さて、Missing Linkの印象はというと、まぁまぁイイ感じというか。曲調は最近のいかにもなダンスナンバーなのだが、どちらかと言えばダンスよりもヴォーカルの方に力点が置かれている。誰がメインということもなく4人ともキッチリ歌えるレベル。ルックスも良い。あと何かもう一つ"萌える要素"が出てくれば、結構本気で応援してもいいんじゃないかなと。渋谷のストリートでライブやってるそうなので時間があったら観とくか。
4曲歌ってステージ終了。その後、メンバーがチラシ配り。ステージで自己紹介もやってくれなかったので情報収集に必死な私(苦笑)。
メンバーの中で一番、美形感が高いと思われる「柳 めぐみ」を捕まえて、ちょっとお話。「CD出てるの?」と尋ねると「これから出ます」とのこと。細かいコトはチラシに書いてあるURLのホームページでチェックしてくれというので確認してみたのだが、事務所の名前は出てないし、メンバープロフィールも名前と生年月日、出身地と身長しか出てないので甚だ使えない印象(苦笑)。まぁライブ情報だけチェック出来ればいいか。

さて、この後はカズン(まだいたんだ・・・)&ドリーミング(アンパンマン最強)のステージリハの模様を確認して本番を観ずに撤収(笑)。郵政公社のブースでSweetSが書いた直筆暑中見舞いもしっかり確認して帰途へ(21:00)。