2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD容量ピンチ

愛用中の激安メディアを唯一販売してくれてる量販店が今日明日と新人研修の為、臨時休業。おかげでDVD-Rが購入できず、HDDからデータを抜き出すことが不可能となる。ヤバイ、とにかくヤバイ(汗)

本日の散財

大塚愛「LOVE PUNCH」(DVD付) 「刑事魂」(今頃になってようやく購入) DVD「インデペンデンス・ディ」&「タイタニック」(抱き合わせで\1,554だったので思わず購入) どうでもいいのだが「桃ノ花ビラ」プロモーション時に大塚愛が新星堂目黒店に挨拶に来…

本日の「シブスタ」

岩佐真悠子、いきなり海外ロケで欠席(爆笑)。 しょっぱなからコレというのもかなりスゴイものがあるかと。テレ東の仕事よりグラビア仕事の方が重要らしい。なめられてるなぁ、テレ東。

「シブスタ」

中高生をターゲットにした「夕ニャン」系のバラエティー番組。本日第1回。日替わりでいろんなアイドルちゃんが司会を務めるので毎日チェックが欠かせなくなりそう。で、月曜日の司会は優子りんと桜木睦子ちゃんが担当。 前半は割と普通に進行していたのだが…

「Dolls」を観る。

深田恭子扮するアイドル歌手「山口春奈」がサイン会をするシーンがあるのだが、結構会場内の佇まいとかスタッフの配置の具合とかにリアリティが感じられた。しかし実際の会場内に漂うあのヲタヲタしい空気までは再現されておらず、その辺は少し残念。あと現…

爆睡

イベ連戦の疲れが出て、HDD編集中に座睡(苦笑)。 行くつもりだったアニメフェア2日目を寝飛ばす。 というか寝ている間にHDDが満杯となり、編集・焼結作業に終日忙殺される。 明日からの期首特番&新番攻勢に立ち向かうには、あまりにHDD容量が足りな過ぎ…

dreamミュージカル「ID」@新宿シアターアプル

「エヴァンゲリオン」TV版最終回を思い出した。 なんのかんの言いつつ結構ラストは感動。 終劇後のライブが大盛り上がりで楽し過ぎ。 詳細追記予定。

「イソヤマニア」発売記念・磯山さやか握手会@書泉グランデ

意外なことにそこそこ面白い会話となる。詳細は追って。

東京国際アニメフェア2004@東京ビッグサイト

メインステージのavexmodeライブ楽し過ぎ。 司会:田中真弓&山口勝平 ●9SOULSによるオープニング ●m.c.A・T『Bomb A Head! V』(天上天下より) ●嘉陽愛子『愛してね もっと』(天上天下より) ●Ricky『覚醒』&ライダー(仮面ライダー剣(ブレイド)より ●…

4月4日のSweetSライブ@渋谷タワーレコード

当選した。しかし、入場番号が120番台で萎え。まぁ前の方は小中学生の観覧席になるそうなんで致し方なしか。

本日のトンデモ仕事

メモリースティックのデータ差し替え300本を4時間で完成。

「B.L.T特別編集 MIRACLE BEAUTIES」発売記念・若槻千夏握手会@銀座福家書店

仕事が早めに片付いたということもあり、19時過ぎ頃なんとなく書店前に行ってみると、まだ整理券を売っていたので迷わず購入。\680だし、購入しようと思ってたムックだし、どうせ買うなら特典付きの方がおトクだし、という貧乏人三段論法のもと、8月のCDイ…

PIA SUPER LIVE GROOVE@ヴェルファーレ六本木

期待通り大満足のライブ。こんな組み合わせもう2度と観られないかも。いえ、前半2組はまた土曜に観られるんですが(笑)。 詳細は他所様の日記参照ということで。気が向いたら追記予定。 後日の参考の為にセットリストのみメモっとく。 <SweetS> LolitA☆…

4/10(土)「サタデーホットリクエスト」(NHK-FM)

水樹奈々ちゃんがゲスト出演ということで、スタジオ観覧申込みの方向で(まず当たらないだろうけど)。 関係ないけど、「瑞樹なな」というAV女優がいることを今日初めて知りました(苦笑)

ブルース刑事死す

困ったことに私の周りでは「又野誠治」と言っても誰一人知ってる人がいなかったり・・・(泣) しかも長さんの告別式の陰に隠れて、ひっそりという感じだったのでなんというかあまりに不憫。個人的には結構好きな役者さんだったのになぁ。

本日の動き(お仕事)

目黒→青山一丁目→飯田橋→目黒

第31回東京モーターサイクルショーに仮面ライダー555コーナーが!

オートバジンやサイドバッシャーが出るらしく。変形するのか?(笑) とりあえず、お姉ちゃん以外に楽しみがまた一つ。 しかし、タイミング的には「剣」のバイクを展示するのが順当な気も。

レス

★F-3さん 滑走路がちゃんとあるのにわざわざあんなところから(笑)。敵を攪乱する為の超絶フェイントでしょうか。飛行機がなんとなく可変翼っぽいんですが、その辺のこだわりがあるのかないのか殆どよくわからないイラストですよね。 ★たかひろさん PIAイベ…

本日の動き(お仕事)

三ノ輪直行→中目黒→目黒

PIA SUPER LIVE GROOVE当選!!

結構、かなり必死に応募した甲斐あって、無事当選(あいぴーのメルマガで応募した分が当った)し、チケット到着致しました。 木曜日、ヴェルファーレで萌えて参ります。

駄菓子玩具絵を鑑賞しよう。

仕事でおもちゃのブーメランを問屋さんから購入したのだが、ブーメランが貼り付けられていた台紙のイラストが、あまりにツッコミどころ満載だった為、これは多くの人に御覧頂かなければならないと思い、とりあえずうP。 クリックで拡大します。 見れば見る…

「g-girl Festa 2004 spring」@池袋サンシャイン文化会館

特に推しが出るわけでもなかったのだけど、何となく観に行く。いや、でも結構楽しめたような。なんだかんだ言って¥500の入場料で40人以上のアイドルを生で(しかもかなり間近)観賞できたのは大きい。 ほしのあきも初めて観た。 「早瀬あきな」というコだけ…

「ふたりはプリキュア」ショー@池袋サンシャイン噴水広場(15:00〜)

通りすがりに見たら着ぐるみショーやってた。かなり激しいアクションで戦いまくってましたが。五條真由美さんも登場して主題歌歌ってましたね。

小倉優子トーク&ライブステージ@八千代台ユアエルム(13:00〜)

司会者とまるで噛み合わないドッチラケムードのトーク展開に、優子りんの今後のタレント生命への不安を感じた。 ライブ時、若武者2名が恥を忍びつつコール&PPPH。すぐにスタッフが飛んできてやめさせられる。あの状況で頑張った勇気だけは賞賛したい(笑)

いかりや長介さん死去

あぁ、やはり・・・。 ご冥福をお祈り致します・・・。

雨だよ

ダメだ、引き篭もろう。 なぜか朝イチで散髪には行ったんだけど(苦笑)

本日の動き(お仕事)

西大島直行→目黒→渋谷→目黒

本日の「てるてる家族」

最終収録時のシーンが本日オンエア。ばーさんの亡霊が家族と一緒にスキヤキを食うシーンはシュールだ。 嫁に行く春子と家族の別れのシーンで、夏子・秋子はやや勘違いぎみの表情の演技(葬式で泣いてるみたいな)になっていたが、石原さとみは実に適確かつ絶…

「ヴァンパイアホスト」

キャスト的には松田悟志、小島由利絵、団時朗あたりが非常に楽しみでかなり期待してるドラマだったりします。主題歌がangelaというのも高ポイントかと。

小倉優子獣化計画

6月12日にイベ決定らしく。「ゲーム」「トレカ」「写真集」の合同発売記念イベってことで、なんかかなりの出費を強いられそうな予感が・・・。