2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き(お仕事)

飯田橋直行→目黒

音箱登竜門

明日は浜翔のスタジオ収録が午前11時からあるらしいんですが、さすがに客が少ないようで、番組スタッフが人集めに必死なようです。 先程電話が掛かってきたんですが、平日の午前中じゃ行けないんで泣く泣く断りました*1。 *1:夜収録の大塚愛の方だったら、時…

眠い

本日は林由美香とかセイザーXとか「SAMURAI COMMANDO MISSION 1549」あたりを言及する予定だったんですが、激烈に眠いのでまたの機会に。

本日の動き(お仕事)

目黒←→大井町

中村知世オフィシャル

ギャラリーページにて、6月4日のDVD発売記念イベントの動画がアップ。 トーク部分は少なからずカットされているものの、ほぼイベントの全容がわかる価値ある記録映像になってます。 先日の書泉の記録映像といい、クラフコスタッフはイイ仕事しますな。 動…

「赤い疑惑」最終回

なんだかんだで3週に渡って楽しんで観てしまった(笑)。 旧作に忠実にリメイクされてるんだけど、割と記憶があやふやで、こんなんだったっけ?と思ったシーンもチラホラ。 例えば幸子の絶命シーンなんだが、私の記憶だとヨットじゃなくてボートの上だった…

「かみちゅ!」第1話

ヒロインのCVが、ボンブラのリーダー・マラカス担当のMAKO。 声優初めての割には、かなりの健闘ぶりではなかったかと。 いや実際のMAKOの声は今回のアニメ以上にアニメ声なんで、むしろ抑え目の演技だったような(笑)。 過去、握手会で何度か本人に「アニメ…

小倉ありす引退

結構、古い話題なんだが一応取り上げておく。 私の知る限り、これに関するソースは先週号の「FRIDAY」しかないのだが*1、web上では普段と何ら変わりなく小倉ありすの公式ページが稼動していたりするので、俄かに信じ難い印象を受ける。 AV女優はたいていの場…

今週のWPB

表紙・巻頭で愛川ゆずぽん。 さらに、工藤里紗、高部あい、中村知世、中川翔子、袋とじのみひろに至るまで、グラビアがかなり強力な布陣(私的に)。 というわけで今週号は買い。

神園さやか 石丸キャンペーン詳細決定

オフィと石丸両方で発表。 何か「エキスプレス」だの「納涼ゆかたキャンペーン」だの出とりますが(笑)。 ちぅこたぁ全会場浴衣なんですかねぇ? 別バージョンも見られるのかな? 上記5ヶ所のキャンペーンに来ていただき、神園さやかの商品を ご購入いただ…

映画「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」観賞@渋谷ジョイシネマ(20:25〜22:00)

そろそろ空いて来た頃かなと思い、仕事帰りにレイトショーへ。 狙い通り、客の入りは20人位。 ド真ん中の席を確保し、ゆったりと観賞。 5.1chの音響もじっくりと堪能出来た。 んで、作品そのものの感想を一言で言えば、とにかく旧作フィルムが見るに堪えなく…

充電完了

2日間、ボーッと休養してたので、体力も概ね回復。 さて、また一週間、頑張りますかね。

奥崎謙三氏死去

16日、神戸市の病院で死去、85歳。兵庫県出身。自宅は神戸市兵庫区荒田町2の2の16。 太平洋戦争中、陸軍工兵隊の一員としてニューギニア戦線に従軍。旧陸軍の上官らの戦争責任を追及した原一男監督の映画「ゆきゆきて、神軍」の主人公として知られる…

日曜洋画劇場「パラサイト」

結構、何度もTV放送されているのにもかかわらず初見(苦笑)。 なかなか面白かった。 ストーリー的には学園版「遊星からの物体X」。 誰がエイリアンに寄生されているかわからず、登場人物全員が疑心暗鬼にかられるというくだりは、このテのパラサイト物のお…

「海猿」

「プレミアムステージ」で視聴。 原作未読で初見なのが良かったのか、割と面白く観られた。 潜水士版「愛と青春の旅立ち」といった趣き。 訓練シーン等、かなり男臭い映画なので、恋愛模様はむしろ不要な気がした。 藤竜也がシブい。 この映画からドラマ→劇…

秋山奈々フォト日記

お。ついに響鬼ネタ。 やっぱディスクアニマル持ってんのね。

休息

今日明日と私的に重要イベはないので、体力回復&軍資金温存の方向で。 映画の話題作とかは、ほとぼりが過ぎた秋以降に観たい(笑)

本日の動き(お仕事)

目黒→東銀座→飯田橋→目黒

ハードワーク

疲労度マキシマム。 チャイナ姿の娘っ子の写真に癒されつつ、任務完遂。 午前様で帰宅してみれば「虎&竜」最終回が野球延長で後半捕獲出来ておらず無念さのあまり泥沼に沈む。

参加費1万7000円

どうすっかなぁ・・・(思案中)。

意外な展開

神園さやかオフィシャルの近況報告フォト更新。 この中で、先日の銀座のキャンペーン後に後楽園に行ったらしく 6/19 この日はもう一つ。 後楽園にあるコニシキさんのお店でご飯を食べに。 コニシキさんのショーの後、突然呼ばれて2曲ほど唄いました. これか…

愛知方面の有志にヒューマンサイン

23日木曜25:45〜26:15に東海テレビで放送予定の「芸能プロフィール刑事」補完キボンヌ。

松屋のスープカレー

導入当初に食べてみて、グリコカレーLEEの「×10倍」に相当する辛さに感動し、毎日のように食べてたんですが、さすがにあの辛さでは一般人から「辛くて食えん」とのクレームが殺到したらしく、最近になって「×5倍」くらいの辛さにトーンダウンしてしまった(…

「先端研」

「はてな」にアンガールズが乱入しとる(笑) つーか、会社に見えないよ。>「はてな」

「サンクチュアリ/大人の聖域」

四元奈生美に無駄に萌えてみる(苦笑)

「こち池」

優子りんの存在感はあまりにも独特だな(苦笑)。

「脱退」ですか・・・

薄々勘付いてはいたけど残念過ぎ。 つーか、半年の間に2人も辞めちゃうってのはどうよ?

ISHiMARUプレゼンツ「神園さやか」スタンプラリーキャンペーン

うわ! 何ですか、この企画は!? いよいよ本腰入れてアキバヲタ狙い撃ち? 聞いてないよ!(激苦笑) 2005年07月10日(日)PM 0:00〜成田ビッグワン 2005年07月10日(日)PM 5:00〜SOFT 1インストア 2005年07月30日(土)PM 0:00〜上尾ビッグワン 2005年07月30日(…

神園さやか『あしずり岬』東京キャンペーン@ミヤコ銀座店(16:10〜17:00)

銀座のロッテリアで時間をつぶした後、開演ちょい前に現場到着。 センターポジ確保。かなり至近距離。2メーター位か?(笑) 「あしずり岬」のイントロと共に、店の奥からさやかちん登場。歌へ。 こーゆー服装で歌ってるのを見ると、普通に「演歌歌手」です…

神園さやか『あしずり岬』東京キャンペーン@錦糸町セキネ楽器店

オフィの事前情報では12時と、もしかしたら14時も開催とのことだったので、14時に的を絞って錦糸町へ。 ここに来るのは2月に偶然見た浅香光代&世志凡太のキャンペーン以来(笑)。 14時ちょい前に現場に到着してみると、既にステージは開催されており雰囲…