「赤い疑惑」最終回

なんだかんだで3週に渡って楽しんで観てしまった(笑)。
旧作に忠実にリメイクされてるんだけど、割と記憶があやふやで、こんなんだったっけ?と思ったシーンもチラホラ。
例えば幸子の絶命シーンなんだが、私の記憶だとヨットじゃなくてボートの上だったような・・・?
あと絶命直後には、貪る様な勢いで友和が百恵の唇を吸いまくっていた印象があるのだが、藤原竜也はオズオズと遠慮がちに、石原さとみの口元に唇をつけただけに留まり、情熱的な接吻シーンが見られるものと密かに期待していた私は思わず脱力。
しかも、その後の大学での茂の大演説に至っては完全に記憶から抜け落ちていた為、かなり新鮮に驚いた。なんか聴講した生徒たちは割れんばかりの拍手でその演説に応えていたが、普通、初めての講義であれだけ涙を流しつつ熱弁を奮われたら、正直言ってドン引きである。
なんとも微妙なバランスの上に成立しているドラマだ(笑)
トラックの運ちゃん役で友和も1シーン特別出演。
番組のエンドタイトルまで観た人は少ないと思われるが、そこで驚愕すべき情報がさりげなく公開されていた。
「この秋、ノベライズ版発売決定!」と・・・(苦笑)