2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き(お仕事)

飯田橋→目黒→品川→大井町→目黒

「戦国自衛隊・関が原の戦い 第1部・さらば友よ」

これから観ます。 気が向いたら感想追記の予定。

しかし

一応、インディーズデビューなわけですが、明日13時から記者発表会があったり、全国規模での広告媒体露出、鬼のようなリリースイベントの数など、どう考えても超メジャー級の扱いなのが(笑)。電通を擁する謎の巨大資本の力が気になりまくりです。

TOKYO1週間

今のトコ、唯一AKB48を定期的かつマトモに取り扱ってる雑誌。前回の4ページとは打って変わって1ページしか取り上げられてないですが、ライブの写真あり、新メンバー篠田麻里子加入の情報ありというわけで、一応押えておく。あと2ページ目見開きのドコモの…

HMV目黒店

イベント対象店舗じゃないですが、トレカとは別についてくるフォトカードが全てオレンジチームのものでした。

京浜東北線

「桜の花びらたち」の車内吊りを目撃。劇場の壁に掲示してある横長パネルと同じ図版でした。

で、フラゲ日だったわけですが

明日、劇場で5枚購入予定なので本日はスルー(苦笑)。 つーか私が到着するまで売り切れてませんように。

祭り前夜

ヲタ界隈がただならぬ熱気に漲っている感じが・・・(笑) こんな高揚感って随分久し振りに味わうような気がする。 これがアキバの生み出す「地熱」ってヤツなのか? この熱さが、やがて全国に波及していくのだろうか? 恐らくはあと数日で秋葉原48劇場を取…

本日の動き(お仕事)

目黒←→渋谷

Miho no SmileyLife

浦野一美さんってblogやってたんですね。 AKB48のことについては殆ど何も書かれていないようですが。 でも、こないだの成人式の写真がナニゲにUPされてるのが嬉しい。 1/27付で終了してるっぽいのが残念だなぁ・・・。 てか、後々一切合財デリートされそうな…

一応、解決された・・・のか?

2月1日の劇場イベントの参加者数を50名様増やした件についてですが、当日19時より劇場内で行われます即売会にて各イベント会場と同じ当選確率で販売いたします。1000枚に対しての200名様ですから、劇場即売会は250枚限定とさせていただきま…

何の解決にもなってない。

2月1日の「発売記念イベント」の当選者数を現状の200名から 250名に変更いたします。 頭悪過ぎ(泣)。 当選者数増やしても状況は何も変わらないんですが。 単純に複数枚買い占めたヲタの当選確率が上がっただけで、店舗廻り出来ない人間は結局蚊帳の外とい…

Chu!☆Lips祝☆初ワンマン! 〜とびっきり!原宿での大ジャンプもK点越え!〜@原宿RUIDO(18:30〜20:30)

モッシュとダイブの嵐・・・。 酷い現場だった。詳細後程。

中村知世DVD「Pure White」発売記念トーク&握手会@石丸電気ソフトワン(15:00〜16:15)

中村知世 「Pure White」 [DVD]出版社/メーカー: ラインコミュニケーションズ発売日: 2006/01/20メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (9件) を見る 後程。

AKB48第52回公演@秋葉原48劇場【観覧22回目】(13:00〜14:20)

後程。

AKB48第51回公演@秋葉原48劇場【観覧21回目】(18:00〜19:30)

執筆準備中。

AKB48第50回公演@秋葉原48劇場【観覧20回目】(13:00〜14:20)

今週の土日から再びチケットの販売方法が変わり、11時からの販売で1人1枚1公演分。2公演分欲しい人は、1枚目購入後、再び最後尾に並び直しとなる方式。当面、これでもしのげそうだけど、日に日に増加していく動員に確実に対処する為にはもっと抜本的な…

Kaori@livedoor PHOENIX 活動終了

ホリエモン逮捕以来、どーなんのかなーと動向を気にしてたところ、やはり活動終了ということで・・・。 とんだとばっちりを受けた格好になっちゃいましたが、今後もそれぞれの道で活躍していってもらいたいものです。

東京メトロ南北線

車内吊りで「桜の花びらたち」の広告が出ていて軽く驚いた。

戸賀崎氏のブログ

プロフィールの説明文がさりげなく変更されていた。 以前の「ショーの世界でうんたらかんたら」って紹介文が好きだったんだがなぁ(笑)

株式会社office48

「微妄録〜blog地獄変〜」さんのトコで、この会社について調べたエントリーがアップされていたので興味深く拝見。 「会社概要」自体は「AKB48」のオフィで確認してたけど、会社のHPそのものが存在してたのは初めて知りました。モデル・タレント・アーティス…

2/1のCD発売記念イベ

各会場にてメンバーとの握手会とサイン色紙のプレゼント(各会場ごとに限定200セット)を行います。 この日プレゼントされる合計1000セットのサイン色紙のうち200セットに、当日20時よりAKB48劇場で行われる発売記念イベントのご招待券が色紙と一緒に封入さ…

週刊プレイボーイ

激しく既出だが、富野監督と矢口真里の対談を今更読んだ。 殆ど接点が無い状態なのを、何とかお互い歩み寄ろうと必死になってるサマが見てとれて、なかなか面白かった。来週号にも続きが載るらしい。

残業

たまには真面目に仕事せにゃと頑張ってみたら午前様(笑) まぁ合間にORICONのこの記事読みながらニヤニヤしてたとは口が裂けても(以下略)

Live DEPT.4 #6@六本木velfarre(19:30〜)

ギリギリまでAKBとどちらに行くべきか迷ったのだが、品川方面に向かう山手線が目黒駅で3分間程立ち往生した為、あっさりと逆方向に向かうことを決意。3分のロスで確実に1曲観られなくなると思うと物凄く凹むんでつい。 で、六本木へ。 入場してみると、場…

人気投票

AKB48のオフィで、ついにスタート。 TOPページで投票したいメンバーをクリックすれば投票フォームが現れる仕組み。1日1票だけ投票できるとか。 新メンバーまりりんはシルエットになってるけど投票は可能。 で、私は当然かやぴーに一票。

その後

実は今回、さほどアイドルに興味の無い友人を無理矢理引っ張ってきてたので、観覧後、感想を聞く。 「思っていたよりも全然良かった。素人に近いのかと思ったら、随分マトモでしっかりしていた。これで1000円はホントに安い。お前が通うのもわかる(笑)」 …

AKB48@秋葉原48劇場【観覧19回目】(19:00〜20:20)

定時ジャストで上がり、間髪入れず猛ダッシュで頑張れば1曲目の途中くらいで入場可能なことが、今夜のチャレンジで判明(笑) ドンキのエスカレーターで一般客突き飛ばして駆け上がっていれば、ド頭からの観覧も可能だったっぽい。まぁ基本的にはここぞとい…

ホリエモン逮捕

これでAKB48には絡めなくなりましたね(笑) ライブドアも間も無く終了かと。

休演日

しかし、脳内ではAKB48ナンバーがエンドレスでリピート演奏状態(苦笑)。もはや重症かと・・・。 これから新メンバーの追加などでいろいろと動きがあると思いますので、毎日の公演を見逃さないようにしていただきたいです。 また、ある日突然、カフェっ娘が…