株式会社office48

「微妄録〜blog地獄変〜」さんのトコで、この会社について調べたエントリーがアップされていたので興味深く拝見。
「会社概要」自体は「AKB48」のオフィで確認してたけど、会社のHPそのものが存在してたのは初めて知りました。モデル・タレント・アーティストの欄を見ると、ここで抱えてる人たちが大体わかりますが、タレントのトコには「AKB48」のメンバー(だけ)が、しっかり掲載されてたり(驚いたことにガラスの十代篠田麻里子の写真も既にアップされてる)。

でも「社長の言葉」にある「2年以内に48人の取締役の登用を約束し」という言葉を聞いていると、単にこの人は「48」という数字が好きなだけかもとか思うと、何かちょっと脱力する。

AKB48の「48」という数字の意味って単にそれだけだったのかも(苦笑)。秋元御大が考えたわけじゃなかったんだなぁ。
この会社の電話番号の下4ケタが「4848」ってのも、かなりアレだし。