2/1のCD発売記念イベ

各会場にてメンバーとの握手会とサイン色紙のプレゼント(各会場ごとに限定200セット)を行います。
この日プレゼントされる合計1000セットのサイン色紙のうち200セットに、当日20時よりAKB48劇場で行われる発売記念イベントのご招待券が色紙と一緒に封入されています。
色紙はCDご購入1枚あたり1枚、一会場につきお一人様最高5枚までとさせていただきます。(CDを6枚以上お買い上げいただいたとしても差し上げられる色紙は5枚となります)

ふざけんのも、たいがいにしろ。
大体200人も来るのかよ、平日に(現状の平日における公演の最大動員は150人前後)。
一番頭に来るのが、事前の店舗廻りイベントに参加し、わずか20%の当選確率で用意された「イベント招待券」を入手しなければ、20時からの劇場でのイベントに参加できないこと。
19時のヤマギワでさえ参加が絶望的な私にとっては「来るな」と言われてるようにしか思えんのだが。
で、これだけ参加のハードルを上げてるのに、劇場の方では200名入れる為に最前以外は立ち見仕様ってのもわけがわからん。絶対200人も来ない。つーか来られないんだよ。
一体何考えてんだよ、ここのスタッフは。