2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き(お仕事)

飯田橋→目黒→五反田→目黒→大井町→目黒

AKB48第78回公演@秋葉原48劇場【観覧39回目】(19:08〜20:30)

定時上がりでアキバへ。 19時を5分程廻ったところでドンキ着。エスカ一気昇りをやれば「月のうさぎがはね」るくらいには、劇場内に辿り着きそうだ。 で、気合い入れて行こうとしたところ、横からスーツ姿の男性とそれに随伴する女性がスーッと入ってきたの…

本日の動き(お仕事)

目黒←→飯田橋

休演日

でも「三竹占い」の収録があったそうで。 こっちはそれなりに休んでるけど、メンバーはまったく休む暇なしのような。 日々のレッスン、公演、週末の地方イベント、取材やメディア出演に加え、休憩・移動時間中にはヲタからのテレビ電話のお相手(苦笑)。更…

佐々木守氏死去

直接、お会いしたことはないんですが、かなり昔に、故大木淳吉さん経由で、ちょっとしたシナリオを書いて頂いたことがあったり(生原稿は私のお宝として保管させて頂いております)。 「ウルトラシリーズ」や「怪奇大作戦」での実相寺監督とのコンビ作品がつ…

休眠

さすがに福岡とか行けません(笑)。 つーか、遠征しない人なので、3月の週末は結構楽になりそう。 と言いながら、いつの間にか予定が埋まってたりするんですが(苦笑)。とりあえず、雨だったんでラクーアとかアキバ界隈にも出る気になれず終日引き篭り。 …

AKB48第77回公演@秋葉原48劇場【観覧38回目】(18:00〜19:25)

執筆準備中。

サンストアイドル祭り@亀戸サンストリート

こんな感じだった。

秋山奈々写真集「Pupil (ピューピル) 」発売記念サイン会@福家書店新宿サブナード店

秋山奈々写真集「Pupil (ピューピル) 」作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/02/25メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 297回この商品を含むブログ (151件) を見る 執筆準備中。

チケ取り@秋葉原48劇場

ドンキ開店5分前に到着。横のパチンコ店を遥かに凌ぐ大行列。日増しにチケ取りの難易度が上がっていくのが目に見えてわかる。 発券はカードリーダーがもう1台導入され、昼と夜の部に分けて販売。しかし発券に時間がかかることは変わらず。 夜の部を70番台…

AKB48第75回公演@秋葉原48劇場【観覧37回目】(19:05〜20:25)

久々の抽選(つか、ウラ技使わんと抽選時に劇場には来られないのだが)。 しかし、あえなく惨敗し、ほぼ最後尾からの入場。まぁ、ここ一番って時にハズれなければ良いので、この場はグッと我慢。 例によって上手PAブース脇に陣取る。抽選でスカの場合はココ…

本日の動き(お仕事)

目黒←→秋葉原 妖しい衣裳が急遽必要となり、13時半頃ドンキ5階のコスプレショップへ(苦笑)。 毎日のように通ってる割には、1歩も足を踏み入れたことなかった。こんなことなら事前調査を兼ねて覗いておくべきだったな。 好奇の目を光らせている女子高生ら…

最終兵器ちせたん

ちせこも「最終兵器彼女」観に行ったんだ。 貫地谷しほりが出てるからSGつながりなんだろうな。 それはともかくタイミング良過ぎて微妙に親近感(笑)。

AKB48第74回公演@秋葉原48劇場【観覧36回目】(19:05〜20:25)

開演直後に劇場到着。215番。スフィアリーグにハロヲタが流れてくれたんで適度な混み具合。扉を開けたら丁度、月のうさぎが跳ねてるところだった。 下手側にかなりゆとりがあったのでそちらへ。結構踊れる感じなんだけど、角度的に柱が凄まじく邪魔になるの…

今日の公演

なっちゃんがお休みとか。 となると「星の温度」はゆっきーがヘルプに入るのかな? ユニットシャッフルの利点は、不測の事態の際、穴をカバー出来るメンバーが控えとしてスタンバれることが大きいね。いわばダブルキャスト状態。 特にこれから学校行事が多く…

時東ぁみ2nd Album

6曲中3曲が山瀬まみのカバーなんですが(笑) もしかしてオリジナルは1曲だけ?(南少のカバーらしい) まぁ谷山浩子とか菊池桃子を押さえてるあたりは、ちょっと面白い感じですけど。 これで中野のライブまでには持ち歌12曲ということで、なんとか単独で…

AKB48第73回公演@秋葉原48劇場【観覧35回目】(19:05〜20:25)

19時5分劇場到着。245番。もう普通に連日満員だな。 平日抽選になってから、結構スタート時間が押すことが多くなり、タイミングさえ良ければ走らずとも開演に間に合うことが判明。というわけで今日もしっかりオーバーチュアから観覧できた。上手最後方の人垣…

ウチに来たお客さんで、TV電話機能付の携帯を持ってる方に「こんなんあるんですけど」と言いつつ、ドコモイベで配布されていた「TOKYO☆1週間」特別編集号を渡し「かけるとつながりますよ」と甘言を囁く。こーゆーのに興味ある人なんで、ノリノリでかけ始め…

倒産

それなりに付き合いのあった会社が。 ウチよりもイベント主体で、かなり忙しそうにしてたんで儲かってるんだろうなぁと思ってたけど、潰れる時はアッという間だな。 潰れてから暫くは当事者にとって地獄の日々なんだよなぁ(と経験者は語る・苦笑)

ウルトラマンメビウス

「ウルトラマンメビウス」主役にD−BOYS五十嵐隼士(サンスポ) ウルトラマン新作で一族復活(スポニチ) ファミリー設定復活ですか。 なんかタロウ風味になりそうな気もしますが(笑)。

週刊プレイボーイ

旧「キスはダメよ」ユニット(大島麻衣・浦野一美・渡邊志穂)がステージ衣裳で3ページ。 48'sカフェ(バックに売店のポスターが写り込んでる)とかシアター内ステージ上で。 1番大きい写真はなかなか良さげ。 全部通してみると、浦野さんの表情が不安定だ…

NEWS23

アキバ特集でAKB48。 「桜の花びらたち」のライブシーン。ちるちるとあっちゃんがアップで抜かれる。 戸賀崎さんのインタビューも。てか「事業本部長」ってのが正式役職なんですな。

映画「最終兵器彼女」観賞@渋谷シネ・アミューズ(19:00〜21:00)

今週でファースト・ラン終了ということなので、前売りをうっかりムダにしないようにと、ややあせりつつ、シアターへ足を運ぶ。ちょっと仕事の絡みもあるんで、ちゃんと観ておかないとな。上映開始ジャストに入場してみると客は30人くらいだった。 で、感想(…

なんとなくチラシの裏

昨日のユニットシャッフルは、これから起こる事態のほんの予告編に過ぎないと思う。 第2次オーディションで48人の枠が全て埋まるのかどうか、今のところわからないが、4月1日の公演リニューアルに合わせ、1軍のステージに立つメンバーの再編成はドラステ…

AKB以外のアイドル状況

AKBで手一杯で、だいぶ疎くなってきてまして、めいがチュップス脱退したのも昨日知ったというていたらく。 もうこのままAKB専属ヲタで頑張るしかないか(苦笑) なにやらアイレボ界隈で桜(もも)mint'sというユニットも誕生したようですが、AKBの怒涛の勢い…

AKB48第71回公演@秋葉原48劇場【観覧34回目】(19:00〜20:30)

移動の車中で寝過ごし、番号の効力を無にした為、最後尾での入場(激苦笑)。 上手側に活路を見出し、PA席上手側に身を落ち着ける。満員御礼。 陰アナはこじはる。 通常通り開演。それなりにスペースがあったので踊る。 自己紹介トーク。「私にとってダンス…

再び新宿ステーションスクエア

ドコモイベントがまだ続いていたので、テレビ電話でメンバーとお話。 かや可愛いよかや。 つか、テンション高めで喋る喋る(かやがね)。楽し過ぎ。 あー、やっぱFOMA買うしかないのか? かやとの通話終了後、ちるちるに繋がったのでお話。これも楽しかった。

放浪

福家サブナードで秋山奈々握手会のイベ券確保。 その後マクドナルド歌舞伎町店へ赴き、噂の「AKB48スペース」を見る。ありったけの販促ツールをこれでもかとばかりにヤケクソ気味に陳列したような大胆な装飾に眩暈を覚えながらも、それなりに楽しむ。アレ、…

AKB48「桜の花びらたち」発売記念ミニライブ@新宿ステーションスクエア(14:00〜14:20)

司会は先週に引き続きスマイリーキクチ。 「Dear my teacher」「桜の花びらたち」の2曲。 距離が物凄く近かった。 で、年端もいかぬ女の子が見てる前で大の大人が大乱闘(苦笑)

AKB48レッド&ピンクチーム(大島麻衣・中西里菜・増山加弥乃・川崎希・駒谷仁美・浦野一美・成田梨紗・星野みちる・篠田麻里子)「桜の花びらたち」発売記念握手会@ヴァージンメガストア池袋店(12:00〜12:20)

整理券無かったんだけど、一応現場へ。 ある意味、おいしかった。