AKB48第78回公演@秋葉原48劇場【観覧39回目】(19:08〜20:30)

定時上がりでアキバへ。
19時を5分程廻ったところでドンキ着。エスカ一気昇りをやれば「月のうさぎがはね」るくらいには、劇場内に辿り着きそうだ。
で、気合い入れて行こうとしたところ、横からスーツ姿の男性とそれに随伴する女性がスーッと入ってきたので「しまった」と思いつつも、先にエスカを陣取られてしまう。
今夜は普通に通常公演だと思うんで、さほど必死ではなかったが、いざとなったら突き飛ばしてでも駆け上ってたところ。
まぁ、しゃーないかと思って、前に立ってる男性をよくよく見たら、秋元康御大だった(爆)。
女性は事務所の方らしく、メモを片手にエスカレーター上で仕事の話してたり。
で、その様子を眺めながら「早く上がってくれよ・・・」と悲嘆に暮れる私。
つーか、ドンキ秋葉原店ってリアルにこのエスカしかフロア昇降の手段が無いのか?
御大だったら裏口にある(かどうか知らないが)エレベーター(もあるかどうか知らないが)でも使って、サクッと8階まで直行してるとばかり思ってたよ。

で、長い長い8階への旅路もようやく終了。
御大はインフォメのスタッフに一言声をかけてから、劇場のオフィスに入っていった。
とりあえず発券。250番。もう何度も250番取ってるんで(笑)多分このカードライターは250以上の数字は表示出来ない仕様になっていると思われ。

入場。「PARTYが始まるよ」の終盤だった。意外とそれなりにスペースがあったのでセンター下手寄り最後方でオドリストとなる。ディアマイですっかり出来上がってみたり。


(以降、執筆準備中)