2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット販売方法

現状のままで良い(笑)。 いやもう、どう足掻いても一般人は観られないアイドルになってるんで、このままで良いでしょう。というか一般人はアイドルなんて観に来ないし(笑)。このままヲタだけの占有物になってた方が幸せなんじゃないですかね、ヲタにとっ…

AKB48第174回(Aチーム第129回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧8回目】

飯田橋から直帰だったので、秋葉原に立ち寄る。とりあえず劇場へ。 「青空のそばにいて」からラストまでモニター観覧。今日は大人しく観る。 ラストのトークでかやが指名されてたけど、何話してるのかまるで聞こえなかった。 ヤシマちゃんに挨拶した後、エス…

本日の動き(お仕事)

飯田橋直行→目黒→新馬場→上野→浅草橋→目黒→飯田橋 外回りがあったのでチケ買いに行けるなぁと思いきや、あまりに廻る箇所が多過ぎて失敗。15時半前には売り切れてるし(苦笑)。 まぁチケ買えたとしても、劇場に辿り着けたのは20時過ぎなんですが。

本日も雑記形式で

写真はあまり重要視してないんだけどKチームのだけは欲しいな(笑)。 大阪イベント。推しがいるいないに関わらず遠征しないんで殆ど関心なし。あ、でも6/3の関西ローカル番組生出演だけはちょっと観てみたいな。 今日も普通に仕事してたんで劇場にも原宿に…

雑記

37人揃い踏みは壮観だろうなぁ。私的には観られるんなら最後尾とかでも無問題。フォーメーションチェックは引きで観た方がむしろ都合がいいし踊れるし(笑)。ただステージの高さは出来るだけ上げてほしいな。それだけが気掛かり。 AKB日誌。かやが「リオの…

その後

連れとUDX内の味噌汁屋で晩飯。ご飯お代わり可という点がポイント高し。 食事を終えて21時半頃、外に出ると、出待ちの集団がまだ頑張ってたり。 AKBの出待ちの現場は1度も立ち会ったことが無いので、なんとなく見てみる。本芸スタッフがダンボール箱を搬出…

AKB48第172回(Aチーム第128回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧7回目】

もう前半のサプライズ出演のあたりは終ってたのだが、一応観に行く。 「ガラスのI LOVE YOU」の終盤辺りでカフェ到着。カフェ観戦者非常に多し。オドリストが楽しそうに踊っていた。 まぁこの先、劇場に入れる人より入れない人の方が多くなるわけだから、い…

秋山奈々DVD「pupil」発売記念イベント@石丸電気SOFT2(17:00〜18:15)

16時半頃、現場到着。抽選で60番台を確保。入場してみたら、すぐ隣に北川昌弘氏。最終的に160人以上入っていた模様。 司会はワニブックスの男性。諸注意後すぐに奈々cを呼び込み。満員状態の場内を見て驚く奈々c。ステージ上に置かれた丸イスにそれぞれ座り…

秋山奈々DVD「pupil」発売記念握手会@福家書店新宿サブナード店

12時からだったのだが、並ぶのがかったるい(笑)ので、終了間際ギリギリで会場に到着する時間を試算してみる。 今回はデフォで2ショットチェキサービスがあるので、1人あたりの所要時間を20秒と見込み、1分間で3人、1時間で180人が回転するものと仮定…

削除された写真

トガちゃんブログからメンバーオフショット数点が削除。 恐らくメンバーが通う学校が判明してしまうモノ(普通に制服だけでも判るヤツには判るし)が写り込んでいた為と思われ。 てか、もうヲタはみんな保存しちゃってるだろ?(笑) 相変わらず脇が甘いよ、…

GYAO「スカート、ひらり」ライブ映像

昨年12月21日に撮影された元祖スカひら隊のライブ映像。これに限らずオフィの「楽曲紹介」や「桜〜」「ディアマイ」のPVは全てこの日に撮影されたもの。この時は無料で入場出来たんだよな(笑)。公演がスタートしてから2週間だから、みんなまだ初々しいな…

AKB48第170回(Kチーム第44回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧6回目】(18:00〜19:20)

キャンセル待ち券で入場出来たのは11番まで。私は13番(爆)。 というわけで、よせばいいのにまたしてもパブリックビューイング。 ボーッと眺めてたんで内容は殆ど覚えてなかったり。 なっちが「きらりん☆レボリューション」が気になるとか言ってたなぁとか…

LIVE in AKIBA_SQUARE Vol.2「ライブ!!完全メイド宣言vs THE BIG HIP」@秋葉原UDX(15:00〜16:00)

上海バールで遅い昼食後、レジで勘定してたら完メドの入りに遭遇(笑)。ドンキからUDXまでそのまま徒歩移動。これは同じくドンキを本拠地としているAKB48も変わらないもんな。今日の現場は一見さんも多かったような気がする。いつもほどのヲタヲタしさが感…

AKB48第169回(Kチーム第43回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧5回目】(13:00〜14:20)

チケは無いけど、激しくKチーム不足なのでパブリックビューイング。私的にKでは初めて。一応、夜公演のキャンセル待ち券をもらっておく。 カフェに入ったら既に「Party」の後半だった。とりあえず着席。 MCに入ると声がよく聴こえないので正直辛い。 増田が…

末永佳子DVD「天使の瞳」発売記念イベント@アソビットゲームシティ(12:05〜13:00)

メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見る 二度寝が崇り大幅に寝坊。 当初、11時半までにドンキでチケ購入してからアソビットへ・・・という予定だったのだが、やむなく変更。秋葉原到着後、ダイレクトにアソビット。それでも2分遅刻。幸いにもス…

本日の散財

秋山奈々pupil [DVD]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/05/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (16件) を見る モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」 [DVD]アーティスト:…

本日の動き(お仕事)

目黒→飯田橋

トガちゃんブログ

平日朝から130人ってニート多過ぎだなぁとか、メンバーのオフショットが楽しいなぁとか、まぁいろいろ。 てか、アイス手売りとか裏山。

TOKYO FM

スポットCMで「スカひら」の宣伝が頻繁に流れてたり・・・。 今回もオリコン上位ランクインは固そうな感じ。5位以内もあり得そう?

真面目にお仕事

さすがに毎日外回りがあるわけでもなく、本日は終日事務所に引き篭り。いい天気の日に限ってこんな感じだったりする。20時までみっちり働いていたので、劇場にカフェ観戦しに行くこともままならず。 修学旅行で休演のともちんの代役はKチームのエース大島優…

本日の動き(お仕事)

目黒←→新馬場

AKB48第167回(Aチーム第125回)公演@秋葉原48劇場【観覧83回目(A=58,K=25)】(19:00〜20:25)

定員削減により、もう平日は観られなくなるかと思いきや、結構仕事で外回りがあるんでドサクサ紛れにチケの事前購入が可能だということに気付く。まぁ毎日出来ることでもないけど。 というわけで16時頃、秋葉原まで足を延ばしチケ購入。190番。 再び会社に舞…

ウルトラセブン第12話「遊星より愛をこめて」

You Tubeで普通に観られる・・・。 時代だねぇ。

雑誌

「TOKYO☆1週間」。かやが「キャプテンハーロック」好きだなんて初耳なんだが(苦笑)。私服・・・・・一人だけ「緑衣の鬼」だったら物凄いインパクトだったろうな。 「B・L・T」。番組欄。6/9の「Mステ」にAKB48との表記が。で、この日の深夜の「音楽戦士」…

AKB48第166回(Aチーム第124回)公演@秋葉原48劇場【観覧82回目(A=57,K=25)】(19:00〜20:50)

久々に裏技発動で抽選前に劇場到着。 この技にはかなりのリスクを伴うのだが、その割には抽選運に恵まれず、これまでも負け戦が多かった。 で、今回も通例通り、見事な干されっぷり。ラスト3巡くらいで入場。テレビカメラがドカンと据えてあったり、リザー…

本日の動き(お仕事)

三咲直行→目黒。 三咲駅に降りてみたらリアル知障の集団が群れを成していたので軽くビビる。 時間が無いので目的地までタクシー。 用件を済ませて帰りの駅まではバス。 目黒に向かう途中、秋葉原で途中下車。この時点で11時。ドンキ8階に立ち寄りチケ購入。…

本日の動き(お仕事)

目黒←→渋谷

ターニング・ポイント

今日は普通に仕事してたんで劇場には行けなかったのだが、ついに来るべき時が来てしまった模様。 2ちゃんの本スレの速度も尋常ではない。 もう観られなくなってしまうのか・・・AKB・・・。

秋葉原48劇場

石丸終了後、行ってみたら、完売していたにもかかわらず、モニターにライブ画面が放映されていなかった。 扉越しに「スカひら」聴いて、ヤシマちゃんに挨拶して撤収。

Aiaiミュージックカーニバル!vol.6@石丸電気SOFT2 7F(16:00〜19:00)

出演:ハレンチ☆パンチ/新生T-BACKS/Chu!☆Lips/嘉陽愛子/下川みくに MC:鈴木なお/松嶋初音 執筆準備中。