秋山奈々DVD「pupil」発売記念握手会@福家書店新宿サブナード店

kitakogane_aoi2006-05-28

12時からだったのだが、並ぶのがかったるい(笑)ので、終了間際ギリギリで会場に到着する時間を試算してみる。
今回はデフォで2ショットチェキサービスがあるので、1人あたりの所要時間を20秒と見込み、1分間で3人、1時間で180人が回転するものと仮定。前回のサブナードイベで1時間経過したところで15分間の休憩があったり、限定500枚の券が完売していないものの、現場で買い足す人間も見込むと最終的におよそ400は出るであろうから、計算上は余裕で2時間越えのイベントと判断する。
なので14時までに着けば余裕と思い、のんびり出発。
で、現場到着が13時55分。途中、乗り継ぎが物凄く悪かったのだが、なんとか許容時間の範囲内だなと思っていたら、現場は既にイベント終了し撤収作業中・・・orz
読み大ハズレ。思っていた以上に参加者が少なかったのか、超高速で回転させたのか?
凹んでても仕方無いので、次の石丸でリベンジ!