2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>たかひろ様 おお!これは行きたいです。確かまだオフィシャルにも告知出てなかったような。情報感謝です。 >Cyber-G様 いやホント、PSXの仕様変更には失望させられました。改めて『世界のソニー』の何たるかを垣間見たような(苦笑)。ちなみにRDシリーズ…

PS2「黄泉がえり」ヒロイン声優に小倉優子さん!

「自分でプレイするときには……そうですね,自分の声ではやらないかもしれません(笑)」(注:ヒロイン役の声は島涼香さんと選択可能) 「マイノリティ・リポート」DVDと同様、一般ユーザー向けの救済措置が取られているようで(苦笑) そーいや、今日も優子…

RD-XS41起動

前夜のうちにマニュアルをひと通り読破してみたは良いのだが、どうも今ひとつよく分からず(オーディオのカセットテープの延長上の感覚ですぐ使えたビデオデッキ等とは違い、根本的な機能の概念が違いすぎることによる戸惑いが大きい)、機械も接続せずにほ…

寺門仁美ファースト写真集「まんぼう。」発売記念トーク&ミニライブ@AsoBitCity

執筆準備中。 取り急ぎウェブレモンティーンのレポをリンク。と言ってもこちらも詳細はまだのようで(笑)

東芝RD-XS41購入!

土壇場になって変更されたPSXの仕様があまりにトホホだった為、あっさりと購入を見限る。 んでもって兼ねてより平行して検討していたHDDレコーダーの中から、多くの方々に薦められた東芝RD-XS41をチョイス。 おりしも馬橋の100萬ボルトから特別招待会の案内…

本日の動き(お仕事)

目黒←→五反田

テレ東、紅白対抗馬は「イケメン」

テレビ東京は12月31日のNHK「紅白歌合戦」の裏で、バラエティー番組「アジアのイケメンマジシャン(仮)」(午後9時半)を放送する。今年の大みそか夜のテレビ番組は、「紅白Vs民放格闘技中継」が注目されているが、テレ東は独自の“イケメン路線”…

またコミックがらみの仕事

『AKIRA』『稲中卓球部』『島耕作』のコミックスを求めて、目黒・五反田界隈の書店を東奔西走。『AKIRA』と『稲中』に関してはなかなか入手しづらくなっている感じ。『AKIRA』はそろそろ版型変えて再販してもいいと思うんだけどなぁ。 さて、休み中に必死に…

空に太陽があるかぎり

先週の土曜日、会社の近所に全面ガラス張りの妙に小洒落たカフェがオープンしたのだが、今日11時頃その前を通ったら店内にあの大スター錦野旦氏を発見(笑)。なにやら一緒に座っていた男女と3名で仕事の打ち合わせ中だった模様。いやそれだけなんですけど…

「キラリ☆セーラードリーム!」オリコンチャートで初登場17位

おお!これは快挙なのでは!? 「ムーンライト伝説」はここまでのチャートアクションは無かったわけですし。 私もこの週末に遅蒔きながら購入しますが、まだポスターはあるのだろうか・・・?(汗)

今月の「手塚治虫マガジン」

96Pも増ページされ、値段も上がった(というか初期価格に戻った)。 「火の鳥/鳳凰篇」スタート。 読み切りでは「荒野の七ひき」が私的に大ヒット。手塚治虫のストーリーテリングとキャラクター造形の面白さが異様に光っていた。巻頭に「ブラック・ジャック…

「特撮エース/No.001」購入

特別付録のバルタン星人フィギュアの収納箱が異様に大きく、かなりガサが張る装丁。箱のボリュームの割にフィギュアがこぢんまりとしている所はちょっとアレだけど、完成度としてはなかなか。で「特撮エース」の看板があるビルが壊されているケドいいのだろ…

本日の動き(お仕事)

目黒←→御成門

「恋するソルジャー/彼女はいじわる」

やっと本日到着。つーか金曜に来てたんだけど例によって自宅不在で受け取れず、転送させて会社受け取りというパターン。カレンダー&ポスター同梱だった為、やけにものものしい梱包状態。代理で受け取った部下が衝撃を受けていた(苦笑) んで、現在、無限リ…

DVD「好夏2」発売記念イベント

うげっ! いつの間にか2回廻しになってるよ!(泣) 府中に移動するから2回目参加は無理だなぁ、残念。

コスプレキャバクラ「マジカルナイト」12月19日(金)神田にオープン!

私的にはバカウケ。ネタとして一度は足を踏み入れてみるか?

紅白歌合戦出場歌手決定

女子十二楽坊の名前があるんですが、インストで『歌合戦』というのはアリなんでしょうか?

木曜ドラマ「エースをねらえ!」公式サイトオープン

まだなんにもありませんが一応。

「ふたりはプリキュア」公式サイトオープン

さすがに隠蔽しきれなくなったのか、あっさりと公開に踏み切ったなぁ〜(^^;

レス

>たかひろ様 堪能して来て下さい。これ逃すと当分触れ合えるイベはないハズなんで。 >Cyber-G様 あー「特撮エース」今日発売でしたっけね。明日買ってきまつ。 『空中元素固定装置』という響きに慣れ親しんできた私には激しく違和感ですよ、やっぱ(苦笑)…

石原さとみインタビュー

「てるてる家族」への登場と前後して、急速にメディアを席巻し始めましたね。やたら雑誌の表紙を飾ってます。ドラマも毎日チェックしてるんですが、やっぱ可愛いなぁと。 んで、久々に会いにいこうかと思ったら、もう池袋の整理券完売しちゃっててガカーリ。

寺門仁美ちゃんファースト写真集発売記念サイン会レポ

さすがにweb Newtypeはしっかり押さえてくれたな。グッジョブ! 衣装もセーラー服、体操服、ビキニ、スクール水着など多様で、寺門本人いわく「セクシーすぎるから、鼻血が出ても知りませんよ(笑)」とのこと。サイン会では集まったファンが鼻血を出しても大…

映画「キューティーハニー」公式ページ更新

ほほう、ハニーの普段の設定は派遣OLですか。んでもって『Iシステム』・・・。『空中元素固定装置』って名称はNG? それにしても四天王のメイク凄過ぎ(笑)

制コレ2003

グランプリはコンちゃんかぁ。うーん、どうなんでしょう? 個人的には仁美ちゃんが選出されなかったのがあまりにも・・・。 アイヲタと一般読者層との乖離を感じるなぁ。 あ。某会長様も落胆してる模様。29日アソビットにいらっしゃいな。

ナージャの後番「ふたりはプリキュア」

2ちゃんで早くもフライングした輩がおりましたが、とりあえず正しい情報です。私はひと月程前に知っていたのですが、絵を見たのはwebが初めて(苦笑)。仕事で流れてくるより情報が早いってのはどーよ?

真木恵美子、逮捕さる

なぜなんだ! マーキィー!!・・・と一瞬号泣してしまう程、あまりに本人の設定に近い同姓同名の人物が逮捕されたようです(苦笑) ちなみに間違われた本人は現在名古屋モーターショーに出演中。ブースでみんな面白がって新聞を回し読みしてるそうな。

ロンブー龍

優子りんメイン。相変わらず面白すぎ。

セーラームーン・テレビ絵本購入

ついにやっちまいました。 しかも、小学館版と講談社版の2冊・・・(汗) いや、しかしながら写真がなかなか良い感じなので、アイヲタ需要的には強くオススメ致します!(力説) 内容は講談社版がストーリー寄り、小学館版が設定紹介寄りという感じ。 寝る…

山本彩乃2004カレンダー発売記念握手会@書泉ブックマート

寝飛ばした・・・_| ̄|○ 起きたのが16時過ぎで、家を出たのが17時。で、2時間位はやってるだろうから大丈夫なハズと余裕かまして18時過ぎに現場に到着してみれば、既にアフターカーニバル状態・・・。 仕方ないんで整理券をカレンダーと引き換えて即刻帰宅…

レス

>あなきん様 「サクラ」は後発でしたからね。1作目の最終話あたりをプレイした時、「こりゃセラムンじゃないか」と口走った記憶があります(笑) >たかひろ様 SweetSは一応、先物買いですかねぇ。とか言って何もブツを購入していないんですが(苦笑)。で…