「特撮エース/No.001」購入

特別付録のバルタン星人フィギュアの収納箱が異様に大きく、かなりガサが張る装丁。箱のボリュームの割にフィギュアがこぢんまりとしている所はちょっとアレだけど、完成度としてはなかなか。で「特撮エース」の看板があるビルが壊されているケドいいのだろうか?(苦笑)
高田裕三氏の「ウルトラマンTHE FIRST」は表紙の絵を見て、「これはいかがなものか?」と一抹の不安を感じていたのだが、本編は割と好印象で、ウルトラマンの異形感であるとか巨大感であるとかが従来にないイメージで表現されていて良かったと思う。Aタイプ顔だし。今後連載進むとBタイプ、Cタイプと変化していくんだろうか?

一応、本誌全体を通して受けた印象としては、メインのコミック部分よりもインタビューとか対談記事の方が面白かったりして。これはこれで問題あるかも。

んでもってアイヲタ的には連載企画「鈴木繭菓とウルトラの旅」が注目ポイント。なぜかピグモンと遊園地デートしてます。
あと、インタビューでバンドのライブ活動について、バリバリ話してるので、各方面で隠蔽活動されている方々は、そう気を回さんでも良いのではないかと思ったりもして。