2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウルトラQ dark fantasy」第22話『カネゴンヌの光る径』

宮内彩花が、かなり成長していたような気がする。「にゃ」とか言ってたらどうしようかと思ったんだが。嘉陽愛子の出演シーンは思ったほど多くはなかった(しかし、それは壮大な前フリに過ぎなかった)。 今回は美術・衣裳スタッフの頑張りが素晴らしい。昭和…

Berryz工房 4th Single『ハピネス〜幸福歓迎!〜』発売記念イベント@よみうりランドオープンシアターEAST

美貴帝の握手会以来、1年9ヶ月ぶりとなるよみうりランドイベへの参戦。 今回のイベは基本的に、「ピカピカGirlz夏祭り in よみうりランド」の付帯催事の色が濃厚で、せっかくよみうりランドでイベやるんだから、ついでにCDイベもやっとけ的(「モーニング…

「幻星神ジャスティライザー」

製作発表会にSweetSキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! EDテーマを担当するらしいですが、これが昨日言っていた「Sky」という曲になるんでしょーかね?

SweetS Special LIVE vol.2 〜1st Anniversary〜@東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージ(17:30〜18:20)

平日の夕方の開催の割には、かなりの動員で、開演前から相当数の立見客。とりあえずセンター立ち最後尾にて観覧。・・・と、ここまで書いて疲れて爆睡してたら、いつの間にか各所のレポが挙がっていて、あらかた書き尽くされていたので、もういいかという気…

一応

その「ヲタ御用達DVD鑑賞会」で流された主な映像一覧。 「モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 The BEST of Japan」 「冬のソナタ」第1〜3話 「未来惑星ザルドス」 「プラネテス」第1〜6話 「冬ソナ」はツッコミ入れながら観ると、ものすごく面白いコトが…

本日は

友人が泊まりに来て、ヲタ御用達DVD鑑賞会を夜を徹して敢行予定の為、日記の更新は明日以降になるかと思います。

「月刊Melodix!」

森田クラブが出演。 いや一応オフィに情報はあったけど、せっかく昨日イベやったんだから、あの場で告知くらいしといてくれ。あやうく見逃すトコロだった(苦笑)。 ちなみに「愛エプ」は見逃し(激苦笑)。

イベ後

クィーンズスクエアーの方に行くと、ステージであすかはじめというマジシャンがステージマジックをやっていたのでなんとなく観賞。 んで、BGMに使用していたハードロック調のテーマ曲と本人の風貌とのギャップに少なからず苦笑。曲名知らないけど尾崎豊風の…

森田クラブdebut single「モンスーン・アジアの葦の舟」発売記念イベント〜森田クラブは元気モリ!モリ!!〜@横浜ランドマークタワー・ドックヤードガーデン(15:00〜16:15)

小雨が降りしきる屋外オープンスペースという悪条件の割には、100人以上の客を集めていたことにまず感心。私の現場到着は開演5分前だったのだが、上手の坂巻ポジションはヲタの占拠率と密集度が高かった為、比較的手薄な下手年長組ポジションへの移動を余儀…

明日以降

1週間程、長期夏期休暇に突入予定。 頑張ってヲタ活動に精を出すことにします(笑)

本日の録画

「AX」にてdream。2曲で1セットの扱いだな、これは。

ワンダ モーニングショット

CMがリニューアルされて、新バージョンから優子りんが出演するとか(祝)。 んでもって 9月1日(水)〜9月18日(土)の期間で、 全国10都市におよぶ「モーニングショット」の サンプリングイベントを実施します。 会場ごとに「働く人を応援する」をテ…

Mステ

W with Berryz工房。 大塚愛のトーク途中で話を振られたと思いきや、そのまま全部場を持っていってしまう辻加護が素敵過ぎ。「横浜県神奈川市」は昼公演のコトなんで、夜公演しか観てなかった私は負け組(苦笑)。 ベリ工の衣裳、コンサートで着ている露出…

本日の動き(お仕事)

目黒←→東京

モーニング娘。のファンクラブツアーが始まっていますが

まぁいろいろとあるようで・・・(笑) さすがに1500人もぞろぞろと参集しては、コストに見合った満足感が得られるかどうか甚だ疑問。でもまぁ部外者としては興味津々なんで、当分hotmilkさんの現地レポから目が離せません(笑)

うたばん

山上兄弟、プッシュしてきましたな(笑) バックで小道具を準備する瞳ナナに萌え。 そーいやこないだ、兄弟と一緒に仕事した時の話もボチボチUPしとかんといかんなぁ。 あっきー(弟)とは、ちょっとだけ話したりもしたけど、マジックとかステージのこと以外…

ゴジラvs GODZILLA

ハリウッド版まで出るんだ(笑)。 もはや、どーゆー映画になるのか想像つかんです。 そーいや、28日のエキストラの件はどーなったんだか? 通知が来ないんだが。 まぁ落ちた場合は横浜行き確定ではありますけど。

ヤングジャンプ

来週の予告で、巻末グラビアに優子りんが初登場することが発覚。いろいろな大人の事情(苦笑)をクリアして、よーやくの初登場。いや、もう無いんじゃないかと思って、あきらめてたんですけどね。これはちょっとした「事件」みたいなものかと。 あと、来週は…

シブスタ

リニューアル後、私的にはすっかりつまらなくなった「シブスタ」ですが、一応まだチェックしてたり。 本日は来週のオンエアに先駆けて、「ウルQ」のカネゴンヌが登場。嘉陽愛子が(本編にも出演した絡みで)「私の妹です」と紹介。 更に「ウルQ」DVDの告知…

こんこん写真集(その2)

いやマジで2冊目すぐ出しましょうよ(笑)。 てか、季刊で定期的に。 「夏」のこんこんだけでは、満足できませんよ。 それに、こんこんの真の魅力は「冬」という季節にこそ、その120%を表現出来るものと私は確信しておりますので・・・。

おはスタ

ダブルユー出演。 ナニゲに香取慎吾との絡みもあり、朝からゴージャス感溢れる内容。 「ああ いいな!」歌唱(口パク)。 歌前がCM明けだった為、一瞬だけあいぼんの素の表情を観られたのは貴重。

本日の散財

CD「ハピネス〜幸福歓迎!〜」Berryz工房 CD「モンスーン・アジアの葦の舟」森田クラブ 結局、よみうりランドに行くつもりらしい(苦笑)。 横浜は場合によってはスルー予定。 ただこんなメッセージムービー観ちゃうと、やはり坂巻優里亜に会いに行きたくは…

本日の動き(お仕事)

目黒→新宿→上野→目黒

どうでもいいんだけどさ

特撮ヲタはアウト・オブ・眼中なのか・・・? orz

こんこん写真集

新宿たちばな書店にて無事フラゲに成功。最後の一冊でした(笑)。 正式な発売日は明日なのに、既に各所で完売という状態が、現在のこんこん人気の上昇ぶりを証明していますな。 さて、肝心の写真集の中身ですが・・・。 いやもう、こんこん最高!なのは言わ…

本日の動き(お仕事)

目黒←→青山一丁目

後浦なつみ

さすがにもう言葉もありませんが・・・(苦笑) 誰も喜ばないし誰も幸せになれないユニットじゃないのかしらん。 てか、あの髪型ってバッフクランだよな(笑)。髪の色も変えてハルル・キラルル・トロロフみたいにすれば個人的には大ウケだったけど。

UP to boy

こんこんが表紙・巻頭で、その筋の話題騒然の今月号を必死に購入(笑)。 制服と浴衣と白ビキニ(!)とおでこ出しにやられまくり。 写真集フラゲしてぇ。もう待ちきれんぞ!

在宅

予定では、西武園とか幕張とかヤマギワとか石丸とかを忙しく転戦するつもりであったのだが、ここんとこのライブ連戦の疲れがピークに達したらしく、どうも体がかったるいので在宅ヲタ活動に終始。 田宮版「白い巨塔」を必死にDVDに焼いてみたり、オクでだい…

「Wスタンバイ! ダブルユー&ベリーズ工房」@渋谷公会堂(15:30〜17:00)

20列目にて観覧。毎度のごとく狂喜乱舞のオドリスト状態。 今回は途中脱落者もなく、無事にステージ終了。但し、ベリ工メンバーの体調面への配慮からかセットリストから「友情 純情 oh 青春」がカットされていた。それなりに激しいダンスが要求される曲なの…