「Wスタンバイ! ダブルユー&ベリーズ工房」@渋谷公会堂(15:30〜17:00)

20列目にて観覧。毎度のごとく狂喜乱舞のオドリスト状態。
今回は途中脱落者もなく、無事にステージ終了。但し、ベリ工メンバーの体調面への配慮からかセットリストから「友情 純情 oh 青春」がカットされていた。それなりに激しいダンスが要求される曲なので公演数とのバランスを鑑みるに致し方なしか。
あまり関係ないが「ハピネス〜幸福歓迎!〜」のサビの振りで、つい仮面ライダースーパー1に変身してしまいそうになるのは私くらいなものだろう(苦笑)


ダブルユーのMC。なんかテレビドラマネタだったんだが、セカチュー
今ひとつよくわからなかった。2人ともその辺の場の空気を敏感に察知し、ぐだぐだになる直前ですぐさま話題を転換させるあたりはさすがだったが(笑)。なんにせよ、ホントにフリートークなので2人でその場で話題を決めてるあたりがレア。今回ののが自分の飼っているハムスターのエピソードを披露したのだが、あいぼんも初めて聞く話みたいだったし。んで、無軌道に話しているようで暴走し過ぎず、キッチリとステージの枠内で納める思考も働いているあたりに2人の成長ぶりを確認することが出来る。


最後に。
ダブルユーの素晴らしさは今更言うまでもないのだが、ハロヲタでもない私に立て続けに3回足を運ばせ、毎回確実な充足感・幸福感を与えてくれた2人のステージパフォーマンスは、とにかく絶賛しておきたい。
とりあえず$ヲタは絶対観とけと。