2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き(お仕事)

目黒←→大崎

「HYPER ONLINE」に平野綾

撮り下ろし写真と動画〜。 "美少女3人ユニット“Springs”のメンバーとしても活躍中の平野綾ちゃんは、歌もダンスもアニメ声優もこなすオールマイティ・アイドル。本誌には熱いゲームファンでもある彼女のおすすめタイトルが!"ということで本誌の方もチェック…

本日の動き(お仕事)

目黒←→大崎

掲示板にレス

3.2でもOKです(笑)>アディゴさん 発送は週末配達になれば自宅の方がいいんですが、平日ですと会社宛の方が良いような・・・。

「ウルトラQ df」第13話『影の侵略者』

斉藤麻衣タン、ハァハァ・・・。「555」でのゲスト出演以来、久々に見ましたが益々キレイになってますねぇ。まだ高1なんですけど。 生では昨年5月の帰りマンDVDイベ以来、逢ってないんで、そろそろイベントやってくれんかなぁと熱望してみる。 次回の作品…

近況

大手芸能プロダクション2社を相手に難しい懸案を交渉。 1社はNG。もう1社は保留。 平行して各放送局・アニメ制作会社・出版社などにも電話かけまくって交渉。疲れる(苦笑)。 結果、PCでのグラフィック製作作業が後手後手に廻り、本日参加を予定していた…

「ヴァンパイア・ホスト」最終回

なんかアンハッピーな結末だったなと。これまでの作品ムードから割とお気楽なラストを予想してたら思いっきりハズされた(苦笑)。でも、これはこれでまぁアリかな? 次回からのホラードラマもちょっと期待できそう。それと「蒼穹のファフナー」の予告(「せ…

「火の鳥」最終回

帰宅してみたら、XS-41が怠慢こいて動いてなかった為(操作上の不備はない。なぜかごくタマに起こる)、録り逃がす。 どなたか補完キボンヌ。

「ラグナロクオンライン ドリームスタジアム〜史上最大の祭典〜」@東京ビッグサイト西1・2ホール

「ラグナロクオンライン」は別にプレイしたことないんで、殆ど思い入れが無かったりするのだが、メインステージ16:05からの『RAGNAROK THE ANIMATION スペシャル〜声優大集合!アニメON STAGE〜』に水樹奈々ちゃんが出演するとのことで、それを観る為だけに…

「冬のソナタ」第12話『10年前の真実』

記憶の書き換えって・・・(苦笑) いきなりディックワールドに突入してしまった感のある「冬ソナ」。 うーむ、メロドラマと見せかけておいて、実はSFだったとは・・・。

小池里奈 沢井美優 小枝「美少女戦士セーラームーン」オリジナルソング・アルバム「Dear My Friends」発売記念トークショー&ミニライブ@石丸電気ソフトワン(19:00〜)

イベ詳細についてはいぬいぬぶろっぐさんのレポが完璧ですので、そちらを参照されたし(って、また手抜きかよ)。 一応、私の感想も述べておくと、アルバムの発売記念イベントにもかかわらず、その辺全くといっていいほど触れられず、8/27に発売されるDVD「…

イベ後

セラムンイベの整理券確保に動くが、既に17:00からのパソコンタワー分は完売ということで、19:00からのソフトワン分のみ確保。 やたら時間が余っていたので、久々にアキバ巡り。給料日直後だったことも手伝い、とてつもないまでの散財(激苦笑)。早くもフ…

前田亜季「Aki Departure」発売記念握手会@石丸電気ソフトワン(14:00〜)

前回の握手会が、2002年10月26日@福家書店銀座店・・・。そんなわけでおよそ2年ぶりに亜季ちゃんに会えるってことで、結構楽しみにしてたイベント。その割には商品、当日購入で思いっきり抽選の時間に遅れ(てか、既に抽選終って番号順に整理券渡された。2…

「ハリー・ポッターと賢者の石」

金曜ロードショー@日テレではなく、発売日に購入したまま未開封で放置していたDVDを満を持して開封し、オンエアの時間帯と同時進行で観賞(爆)。 やっぱりというかなんというか、ハーマイオニー萌えでした、ハイ。

「シブスタ」

フェロ中に竹田真恋人。こないだサイン会やったばかりで、明らかに素人じゃないんだけど、これはこれでいいのか?

KURAU Phantom Memory

ヒロインがビジュアル的に可愛くないので、そう言った意味ではツライ(苦笑)。てっきり父娘の情愛モノかと思ったら、劇中であっさり十年の月日が流れ、エージェントアクションモノになっていた。どういうスタンスで観ればいいのか、イマイチ掴みかねている…

なぜか映画を2本

テレビにて観賞。 まずはリアルタイムで「スリーピー・ホロウ」。 もう1本は先日のオンエアを録画した「交渉人」。 どちらも見応えがあって面白く、大変満足。

見つけましたぜ(笑)

繭菓の念力 近い内にテレビでも流れるのかな?

2004 PANDA TOUR

本日付でミニアルバムが発売され、遂に正式デビューを飾ったTHE☆PINK PANDAですが、7〜8月にかけてかなりの量のライブが組まれているようです。 で、圧巻なのは<東京1週間>と銘打たれた1週間連続の都内ライブ。盆の時期にこれは凄まじい・・・ってか、…

トラブル

結構な長文をアップしようとしてたんだけど、肝心なトコロでIEが死んで全てパー。 ショックで脱力状態なので、明日気力が回復したらまた書こうかと・・・。

エコモニ。の反響

「電子レンジの日記」さん参照。 現場で3回生ライブ観た私よりも、在宅系の皆さんがあの曲から受けた衝撃ははるかに大きかったらしい(笑)

Pooh!

SweetSの出演、冒頭の44秒・・・orz

Berryz工房・シングル「ピリリと行こう!」発売記念イベント@幕張メッセ7ホール(18:00〜)

著しく体力を消耗していたので、イベ前にとんかつ定食なんぞを隣のビルまで食いに行っていたら開演時間に遅れそうになり必死にダッシュ。C-4ブロックに行くと、連番で友人と並びたいという人にチケ交換を希望される。B-5だったので笑顔で承諾(笑)。という…

再び「文化祭」

最後のステージイベントも観賞。エコモニ。のミニライブ後、小池百合子環境大臣登場。小池コールで場内が沸いたのには笑った。 その後コントからクイズへと流れる進行で、最後は中澤姉さんに促されつつ飯田が締めのコメントを述べてステージ完全終了。特にラ…

モーニング娘。シングル「浪漫〜MY DEAR BOY〜」発売記念スペシャルイベント(2日目の2回目)@幕張メッセ7ホール(15:00〜)

初めて表情が確認できる程の距離でライブを観ることが出来たのだが、席が通路側だったこともあり激しく壊れる(笑)。これまで娘。のライブは全て最後尾から観賞していたので、どうにも自分的に盛り上がりもへったくれも無く「つまらん」という印象しかなか…

第20回次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ9・10・11ホール

平行して開催されている別イベントの方にも娘。が出張出演するらしかったので一応チェックに向かう。 12:45からのおはスタステージに山ちゃんや番長、おはガールスタフルらが登場してきたので、とりあえず矢口聖来凝視プレイでハァハァ。 そうこうするうち…

モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2004 〜STOP! 地球温暖化〜@幕張メッセ4・5・6ホール(2日目)

hotmilkさんのレポがほぼ完璧なので、イベの様子はそちらを参照ってことで(手抜き)。 とりあえず私の動きを記しておくと、まず本日の会場到着が9時40分。速攻で「浪漫」イベチケを換券。B-7ブロックとそこそこの良席(実は2回廻しの2回目に廻されていた…

SweetS 4thシングルリリースイベント@東京ドームシティラクーア(18:00〜)

Never ending story 暑中お見舞い申し上げます Love like candy floss 〜握手会〜 En.Grow into shinin' stars 久々に「綿飴」が聴けたのは嬉しかったんだけど、時間の都合なのかなんなのか、アンコールしても応えられないという状況に(一体何だったんだ?…

再び「文化祭」

早々に舞い戻れたので「イベント広場」では優良ポジション確保。とはいえかなり運営的に見て、危険な状態ではあったので(将棋倒しの危険性があった)、多分明日からは入場方式が変更されるハズ(ココロある主催者ならばそうする)。んなわけで、かなりタナ…

モーニング娘。シングル「浪漫〜MY DEAR BOY〜」発売記念スペシャルイベント@幕張メッセ7ホール

私はほぼ最後尾からの観賞プレイ。 詳細はhotmilkさんのレポが正確なのでそちらを参照。 最後の"流れ解散"で、またしても勝機到来。こちとら最後尾で出口が近いから速攻で移動可能なのさ(笑)。てことで、再び「文化祭」会場に舞い戻る。