第20回次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ9・10・11ホール

平行して開催されている別イベントの方にも娘。が出張出演するらしかったので一応チェックに向かう。
12:45からのおはスタステージに山ちゃんや番長、おはガールスタフルらが登場してきたので、とりあえず矢口聖来凝視プレイでハァハァ。
そうこうするうちに特別ゲストという紹介で娘。メンバー5名(よっすぃー・こんこん・小川・美貴帝・れいな)が登場。文化祭ステージに支障が無いように、出番的に後の方である、エコモニを除いたコントチームに白羽の矢が立ったらしい。毎朝「おはスタ」でメンバーが環境対策について一言コメントをやってるヤツを、その場の全員で標語風に叫んでみたりするプレイとか、文化祭のPRとか、あと鉄拳がちょっと絡んでみたりと、まぁそんな感じ。多分「おはスタ」でオンエアされると思うので詳細は隠蔽。10分くらいで娘。メンバーは仕事を終えて退場。私もそこまで見届けて再び文化祭会場に戻り、ステージをまた観る(笑)。