2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「女子高制服図鑑2004」レビュー

松山まみのポテンシャルの高さに驚愕。(追記予定)

「女子高制服図鑑2004」出版記念/桜木睦子・浜田翔子・我妻沙織・上杉弘美・山口はるか握手会@福家書店新宿サブナード店

執筆準備中

ポップジャム

ブレイクレーダーネオにSweetS。 83%という数字に嬉し泣きするHARUNAに激萌え。

イベ後

ソフトワンの隣のDYNAMIC AUDIOでCD,LD,DVDの叩き売りセール。一律900円だったので、金も無いのに6枚程ゲトー。「ガンドレス」を購入してしまった(笑) あと古本屋で適当に2,3冊買い込んで帰宅。

「サイバーシスターズ」DVD発売記念イベント@石丸電気ソフトワン

いつものごとく電車を寝過ごし、会場到着は入場開始直後。クジを引いたら15番。あっさり前から2列目センターに入れて結果オーライ。客は100人前後はいただろうか。ベンチが無くて地ベタ座り。 司会は本編監督の川村浩之氏自ら。監督なので出演者を呼び込む…

U-CDTV

SweetS、岸本早未、Miz、SUGARという素晴らしすぎるキャスティングによるミニライブ。HARUNAのランドセル姿に激萌え。永久保存ケテーイ。

仕事帰り

石丸ソフトワンへ。ドリイベの整理券を入手しようと思ったら、既に完売していた・・・_| ̄|○ もう電話予約だけで終了しちゃうんだろうなぁ。 とりあえず「サイバーシスターズ」のDVDのみ購入し帰宅。

本日の動き(お仕事)

目黒←→田端

ダウンタウンDX

藤岡弘、がゲスト出演。 せがた三四郎CMやら、自宅の隣家の庭で真剣を構える写真やらで茶化されモード。 で、近年のトーク番組のテンポとは明らかに別次元の時間の流れで"語り"に入ってしまう藤岡氏のトークに業を煮やした松本のリアクションに苦笑。

マシューTV

こんこんとミキティがゲスト。素晴らしい。 2人のキャラがいかんなく発揮され、私的に至福かつ珠玉の一編に。 うーむ、マジでこんこんには会ってみたい・・・。 <蛇足> 昔、一緒に仕事したコがVTR出演してた。

本日の動き(お仕事)

目黒←→飯田橋

緊急ドラマSP「オウムvs警察・史上最大の作戦」を観る

凄まじく緊迫感のある演出と、微妙に実在の人物に似ている配役等が効を奏して、なんだかメチャクチャ面白かったんですが。現実の事件をリアルタイムで知っていると、あの数十日に及ぶ『オウム報道』の過熱ぶりを追体験できる。 善悪ひっくるめてあれだけ濃い…

乱歩R「地獄の道化師」

石川梨華がゲスト出演。一応、乱歩ファンであるので毎回このドラマは押さえている。石川が出るので観たというワケではないから念の為。 それにしても劇中、石川が「キャーーーーッ!!」と絶叫する場面がやたら多く、これは演出家の趣味なのか?と勘繰ること…

「ワイルドシングス」

ラストのドンデン返しに唸る。2回観るといろいろ発見がありそう。

メッセ明け

「剣」を観た後、起きてるつもりが、いつの間にやら睡魔に負けて爆睡。この日行く予定だったピポエンイベを逃し凹む。やっぱメッセは自分には向かない。よっぽど心身共に余裕がある時でないと参加できないと思うので、あまり誘わないで下さい(笑)>某氏

メッセ

夜半過ぎに捕捉され、明け方まで延々と。

帰り

武蔵野線寝過ごしで新小平までという寝過ごし新記録を樹立(爆)

AOU2004@幕張メッセ

仕事上の取材の為、参戦。具体的にはゲームそのものよりも、ベンダーとか店舗廻りの什器関係あたりを徹底的に見て廻る。2日連続で見本市を真剣に取材すると疲労も相当なものに。なので後半はきっちり趣味の世界の人に転身!(笑) 恒例のおねーちゃんガッツ…

ウルトラマンノア

円谷プロのブースも出展されていたので見学。 全高5メートル程のノアの立像が圧巻。 しかし、デザインから受けるイメージがウルトラマンの顔をした銀色のエヴァンゲリオンという感じなのがなんとも。 謹んで「ウルトラマンエヴァ」と個人的に命名。

そういえばデストラーデ

某ブースのとある商品のプロモーションということで、元西武の助っ人として活躍したデストラーデがトークショー&商品デモ&サイン会。その商品とサイン会の模様はこんな感じだったわけですが(笑) サイン会は限定20名だったので、速攻ダッシュしてゲトー。…

第57回東京インターナショナルギフト・ショー@東京ビッグサイト

仕事で終日参戦。ひたすら商談&資料集めに奔走。しかしとにかく凄まじいまでの出展者数で、西館全部と東館の4分の1位廻ったところで時間切れ。最終日は16時閉場というのも痛かった。タダゴトではない重量となったカタログ袋を抱えつつ、腕を痛めながら帰…

「24」、フジで4月に一挙連続放送

これは期待したい。 関東ローカルのみのようですが・・・。

「サンダーバード」実写版にV6

せめてジェフ役はベテランの声優さんにした方がいいと思うのだが・・・。

葉月里緒菜が里緒奈に改名

10秒位、どこをどう変えたのかわからなかったよ(笑)

「PIA SUPER LIVE GROOVE」

出演者が大塚 愛、嘉陽 愛子、SweetS、Ruppina。 こ・・・これは漏れの為に挙行してくれるイベントですかい?(←違)。もう当然応募するしか! 当たれぇーーーーッ!!!

こんなことがあっていいのか?

こんな重大なコトを社長にも告げずに、いきなり公の場で発表。普通あり得ないし、過去に聞いたこともない。ブリスクルーという事務所の特殊性が端的にわかるような「事件」ではないかと。 で、田中希美ちゃんに関しては密かに将来性を期待していたこともあり…

ULTRA N PROJECT

イマイチよくわからないのですが、とりあえず新たなウルトラシリーズへの布石と考えてよろしいのでしょうか? こちらの記事によれば、これまでのようにテレビ番組から入るパターンをとらず、テーマパークやショップのイベント、子供向け雑誌に登場させて人気…

赤羽

終電でいつものごとく寝過ごし。目覚めたら赤羽岩淵。 JR赤羽駅前まで徒歩移動し、近隣の漫喫にてネットしながら3時間ほど始発待ち。先程帰宅。で、すぐに出勤(爆)

タイムレンジャーイベ満員(泣)

なんでなんだーーー! オンドゥルルラギッタンディスカー!!

仲根かすみ 牛丼消滅でショック!

「これから何を食べていけばいいのか…」 って、そこまで深刻にならんでも(笑)