Berryz工房・シングル「ピリリと行こう!」発売記念イベント@幕張メッセ7ホール(18:00〜)

著しく体力を消耗していたので、イベ前にとんかつ定食なんぞを隣のビルまで食いに行っていたら開演時間に遅れそうになり必死にダッシュ。C-4ブロックに行くと、連番で友人と並びたいという人にチケ交換を希望される。B-5だったので笑顔で承諾(笑)。ということで娘。の時とそう変わらない距離で観られたのだが(開演はだいぶ押して18:20過ぎ)、基本的にメンバー小さいんで、イマイチ表情まではわかりにくくもう少し前方の席で観たかった気はした。
基本的にCD発売イベントなのだが、文化放送Berryz工房 起立!礼!着席!」の公録も兼ねており、軽くゲームがあったりしつつ、覆面司会者の無難な進行によりサクサクと。
そういえば徳永千奈美ちゃんが体調不良により欠席(午前中の文化祭のステージには出演してたのになぁ)でメンバーは7人であった。
ライブは全部口パク(苦笑)。ダンスで精一杯という感じがなんとも。
セットリストとしては

  1. ピリリと行こう!
  2. ファイティングポーズはダテじゃない!
  3. あなたなしでは生きてゆけない
  4. ピリリと行こう!


動員的には3000人とこの日の娘。イベの半分以下だったのだが、それだけに濃いヲタ客が多く、ライブは異常なまでの盛り上がりを見せた。てか「ピリリ」があんなにヲタ芸的に盛り上がる曲だとは思わなかった(笑)。ちょっと今後のベリ工シーンにも熱い注目を送っておかなければならないと痛感。
終演19:05。