RD-XS41起動

前夜のうちにマニュアルをひと通り読破してみたは良いのだが、どうも今ひとつよく分からず(オーディオのカセットテープの延長上の感覚ですぐ使えたビデオデッキ等とは違い、根本的な機能の概念が違いすぎることによる戸惑いが大きい)、機械も接続せずにほったらかし。で、寺門仁美ちゃんの写真集見ながらうつらうつら。彼女の丸顔は妙に安らぎ感があるので、幸せな心地のまま、いつしか爆睡。
気づけばアバレン5分前で、せっかく今回からHDD録画にしようと決意していた手前、それを翻意するのも抗いがたく、猛スピードで即席接続完了。無事録画に至る(奇跡)。
いや、それにしてもやっぱ画質がキレイだわ。これはもうVHSには戻れないね。機能が多くて使いこなせない気もするけど・・・。それとリモコンのボタン押し間違え多発。まぁ慣れるまでの辛抱か?
今日は結局10番組位録って、全部編集してみた。ジョグシャトルが欲しくなる(苦笑)。で、焼き物は何週かまとまってからということで。
他にもいろいろ気づいた所があるけど、それはまた別の機会に。