空に太陽があるかぎり

先週の土曜日、会社の近所に全面ガラス張りの妙に小洒落たカフェがオープンしたのだが、今日11時頃その前を通ったら店内にあの大スター錦野旦氏を発見(笑)。なにやら一緒に座っていた男女と3名で仕事の打ち合わせ中だった模様。いやそれだけなんですけど(苦笑)。
錦野氏と言えば、個人的には映画「戦国自衛隊」で恋人(岡田奈々)と駆け落ちする約束をしたまま戦国時代にタイムスリップしてしまった自衛隊員・菊池役が大変印象深かったりする。あと昔日のオールスター大運動会とか水泳大会などでの見事なまでの活躍ぶりとか。あとやっぱ芸名は『にしきのあきら』の方がどうもしっくり来るんで谷隼人ではないが元に戻してほしかったり。