AKB48第73回公演@秋葉原48劇場【観覧35回目】(19:05〜20:25)

19時5分劇場到着。245番。もう普通に連日満員だな。
平日抽選になってから、結構スタート時間が押すことが多くなり、タイミングさえ良ければ走らずとも開演に間に合うことが判明。というわけで今日もしっかりオーバーチュアから観覧できた。上手最後方の人垣の中だったんで、8割方視界は塞がってたんだけどな(苦笑)

本日は、ともちんが試験勉強、しほりんが卒業行事の為、お休み。
自己紹介トークは「痛い話」。違う意味の「イタイ」ってのもありらしい。

かや。「最近というか今日なんですけど、学校の中央階段で・・・(客笑)、あっ詳しすぎました。階段で掃除してたんですよ。下から1段か2段だったので良かったんですが、そこから落ちて尻餅をついたのが痛かったです」
かや、気をつけてくれよ・・・。


あと、おーぃえが「毎日イタイ」とか、まりりんが「『ガラスの十代』もかなりイタイ」とか、ちるちるが「『ガラスの十代』がイタイなら『永遠の17歳』もかなりイタイ」と連鎖していく自虐ネタが、かなり笑えた。


ユニットコーナー。
スカひら」はともちん不在なので、オリジナルの5人体制。なんだかんだで7人スカひらって、まだ1度しかお披露目してないんだよな。
以降の新ユニットについては、変更初日に続いて、またしても劣悪な視界状況だった為、もう少し良い状況でキチンと観ることが出来たら改めて評価してみたい。とにかく見えなさ過ぎる(苦笑)。


中西トーク
2月22日でニャンニャンニャンなので「ネコの日」とか。で、お題が「ネコの話」。
かやが着替えの為、ステージ上に不在となる時間が多くなってしまった為、ちょっと淋しい。あの「ハイ!ハイ!ハイ!」が殆ど観られなくなっちゃったのはキツイなぁ。お題回答の指名率は上がりそうだけど。


アンコール終了後、陰アナを聴く。あゆ姉だった。初めて聴いたかも。