映画「最終兵器彼女」観賞@渋谷シネ・アミューズ(19:00〜21:00)

kitakogane_aoi2006-02-21

今週でファースト・ラン終了ということなので、前売りをうっかりムダにしないようにと、ややあせりつつ、シアターへ足を運ぶ。ちょっと仕事の絡みもあるんで、ちゃんと観ておかないとな。上映開始ジャストに入場してみると客は30人くらいだった。


で、感想(バレなし)。
原作未読、アニメ未見という状態での観賞だったのだが、突飛な設定そのものは割と無理なく受け入れられた。原作の様々な要素をだいぶはしょっているらしいが、まぁ恋愛模様メインで描く構成も、これはこれでアリだとは思う。ただ登場人物のバックボーンが弱過ぎてどうにも感情移入出来なかった。ドラマ的にはかなり中途半端な印象。
戦闘シーンはそれなりに頑張ってたと思う。意外とイケてる感じだった。時間が短いのが玉にキズではあったが。
全体的な印象としては、ひたすら薄っぺらいなと(苦笑)。ちょっとこれはないなぁと思った。まぁ、そんな感じで。


<余禄>

  • 前田亜季タンが3回ほど汚されてしまった・・・。ま、「女優」という職業上避けては通れないんだけどね。
  • ちせの制服が可愛くないよ。イマドキ、あのスカート丈はあり得ない。