神園さやか『あしずり岬』東京キャンペーン@錦糸町セキネ楽器店

オフィの事前情報では12時と、もしかしたら14時も開催とのことだったので、14時に的を絞って錦糸町へ。

ここに来るのは2月に偶然見た浅香光代&世志凡太のキャンペーン以来(笑)。
14時ちょい前に現場に到着してみると、既にステージは開催されており雰囲気的に宴もたけなわ状態。

ありゃ? さやかちんが・・・

おぉっ! なんと浴衣姿ですよ!!(驚萌)
てか、もう「下北半島」歌ってるってことはステージ終盤?
どーゆータイムスケジュール?と思ったら、ずっと駅前で右曲がりのダンディーさん達が激しく街頭演説をブチかましまくってたそうで、とてもキャンペーン出来る状態ではなかったらしい。で、押しに押してようやく今1回目のステージ開催中というワケだったようで*1
さやかちんが浴衣姿でキャンペーンするのは、デビューして初めてらしい。自前の衣裳らしく「草履は2000円なんですよ」などと話し、客の笑いをとっていた。
あと「海洋環境大使」の仕事の話で、「海の警察」と言わなければいけないトコロを「陸の警察」と言ってしまい、ワケワカメになって中村マネに突っ込まれる一幕も。
そんな、さやかちんの浴衣姿に萌える間もなくラストの「あしずり岬」の歌唱でステージ終了。サイン会へ。

今回は浴衣姿のさやかちんと2ショットありとのことで、迷うことなく参加。
サイン書いてる横で中村マネがつなぎのトーク
「浴衣着ていると小学生にしか見えませんが、これでもこの春に高校を卒業した、れっきとした18歳です」
この発言にカチンと来た感じで、サイン書きながら反応しているさやかちんがおかしかった(笑)。
今回、握手の際、さやかちんから「いつも来て下さってありがとうございます」と言われる。お、ついに認識されたのか?(笑)
2ショット撮影終了後、1ショット撮影タイム。
 
で、ラストにさやかちんの挨拶で終了(14:30)。

さて、次のキャンペーン会場、東銀座へ移動です。

*1:結果的に2回予定されていたキャンペーンは1回しか出来なかった