整理券確保@高田馬場まんがの森本店

富野由悠季監督『富野に訊け!』発売記念サイン会&トークショーの整理券入手の為、まんがの森へ。

富野に訊け!

富野に訊け!

昨日発表されて、先着限定100名とのことだったので、こりゃもう出遅れじゃないのか?と思いつつも12時半過ぎ高田馬場到着。
店に行き、恐る恐る「まだ券ありますか?」と訊ねてみれば「ハイ」との答えだったので、即購入。45番。
・・・って、何なんだこの出足の悪さは?(苦笑)
劇場版「Z」が盛り上がってるから瞬殺覚悟だったのに、かなり拍子抜け。御大とバトル出来る絶好のチャンスなのに、何故動かないのか?>アニヲタ&ガノタトミノ信者
私は3年前の握手会の雪辱を期す為に、既にやる気マンマンなんですけどねぇ。
あ、ちなみに「富野に訊け!」ですが、基本的に「アニメージュ」で連載されてる人生相談(なぜか桃井はるこも相談している)をまとめた本なんで、取り立てて新鮮さはないものの、巻末に掲載されている御大とGacktの語り下ろし対談が、かなり面白いので、ここだけでも読んどいた方がいいかも。

        • -

まんがの森を後にし、アキバへ移動。
石丸ソフト2で、中村知世のDVDを回収(イベ時に欠品していた為)後、錦糸町へ。