「シブスタ」

中高生をターゲットにした「夕ニャン」系のバラエティー番組。本日第1回。日替わりでいろんなアイドルちゃんが司会を務めるので毎日チェックが欠かせなくなりそう。で、月曜日の司会は優子りんと桜木睦子ちゃんが担当。
前半は割と普通に進行していたのだが、後半は優子りんの天然ボケが連続炸裂。あれじゃ普通のタレントなら一発でお払い箱モンなんだけど、優子りんのは芸風だからなぁ(苦笑)
今日、特に目立ったボケをまとめてみると

  • 弁当の味見のリアクションコメントで「すっごい普通においしいです」
  • スポンサー提供の賞品紹介コメントが滑舌悪くボロボロ。
  • 睦ちゃんのコメント明けで、カメラが写しているのに気づかず、しばしボーッとした表情を抜かれる。
  • 「キキララちゃん」を「キラキラちゃん」と紹介。
  • フリップのシートめくりを失敗し、フリップを落としそうになる。
  • あまり盛り上がらなかったコーナーの締めで「このコーナー続くんですかぁ?」とスタッフの逆鱗に触れかねないコメント。
  • スポンサーからの提供品であるジュエリーウォッチのプレゼントコメントで「ペンダント付きでプレゼントします」というところを「プレゼント付きでプレゼントします」とコメント。


いやー、ここまでやっちゃうと次から使ってもらえなくなっちゃうかも・・・。後輩の桜木睦子ちゃんの方が、フリップ読みもコメントもバッチリで、バラエティー番組への適応能力を遺憾なく発揮していたのとは、あまりにも対照的。ただこれだけ失敗していても、全てが笑いにつながっていくのが、現在の優子りんの強みではあるので、またこの生放送の厳しさからいろいろ吸収して、タレントとして、更にひと回り大きく成長していってほしいと思う。