ガスの定期点検

先週、ガス会社から打診があった為、本日の午前中に設定。いつぞやの警察官乱入事件(近日中に記述予定)のような悲劇を招かない為に朝7時半から必死に清掃。が、足場確保までが限界と判断し中途で挫折。せめてガス台まわりだけでもと、油汚れ落としの作業に着手するが、これまた難攻不落の旅順要塞のような有様で戦闘は激烈を極めた。その作戦の最中、一匹のゴキブリが何処からかさ迷い出てきた為、後顧の憂いを断つべく、これを追撃&殺害。
そうこうするうちに11時となり、ガス会社の作業員の方が到着。職業柄、慣れているのか魔窟状態の我が家の内部を見ても、顔色ひとつ変えることなく爽やかな対応だったので、多少救われた気分になる。ガスホースと警報機を交換。他は異常なしという結果。30分程で終了。
作業員退出後、疲れが出たのか急速に睡魔に襲われた為、3時間程昼寝(苦笑)