「D坂の殺人事件」@テレ東

AM2:25〜ということでタイマー掛けて寝ます。実相寺昭雄監督作品ですが、私は現在のトコ未見。過剰な期待はしない方がいいとのコメントを各方面から頂いてはいるのですが(笑)

<6/30追記>
なかなか面白かった。明智小五郎役が嶋田久作だったのがなんとも(笑)。いや、すげぇイイ味出してたんですが。映画前半はめくるめく乱歩的エロスの世界。テレビであそこまで流すとは思わなんだ。放送コードギリギリ。で、後半はお話がなぜか「心理試験」に(苦笑)。原作の「D坂」はSMプレイが高じて殺人に至ってしまうという事件なのだが、その辺は描かれず、別の作品である「心理試験」へとストーリーがシフトしてしまう。驚き。映画のタイトル「心理試験」でも良かったような? 小林少年役で三輪ひとみ。出番は少ないが鮮烈な印象を残すビジュアル。いいね。