実写版「セーラームーン」の製作発表会

明後日本番ということで、某代理店にて直前打ち合わせ。当日はS倉PとかT崎Dなんかも挨拶するようで(平成ライダーのスタッフ、多数参加か?)。更に急遽、原作者まで駆けつけてくることになったらしく、当初の話よりも規模が大きくなってしまった感じ。
打ち合わせ前に発表会で使用するBGMを選曲したのだが、私が会場で担当する作業は照明演出(爆)だったということを打ち合わせ後に知らされた。なんだかなぁ〜。予算が無くて専門家頼めないからディレクターがなんでもかんでもやらなきゃならないという時代になって、もう何年にもなるけど、さすがに自分でも何屋なのか分からなくなってきた。