「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」DVD&CD発売記念イベント/中田あすみ・寺門仁美トーク&握手会@石丸電気ソフトワン

SCDを3種類購入して参加券確保という、チト不経済なイベント。クジ引いたら「10番」をゲッツ! なかなか幸先がイイ。
入場したら左翼最前で、仁美ちゃんファンの私としては絶好のポジション!!
で、15:00イベントスタート。
司会のおねーさんがメーカーの人か何かである上に、MCやるの初めてということで基本的に進行がダメダメ。
2人が登場して挨拶もそこそこに即撮影タイム(早っ!)
あまり声かける人がいなかったので、私にしては珍しく仁美ちゃんに声かけて目線もらったりして。
んで、撮影終ってトークに入ったのはいいけど、聞き手がどうしようもないので大した盛り上がりもなく。まぁそれでも仁美ちゃんの不思議っぷりは十分堪能できたので良しとするか(今考えると「テンパイ」での優子りんとの2ショット会話はものすごいモノがあったと思う)。ちなみに仁美ちゃん、秋葉原は今回初めて訪れたそうで「すごく不思議な街ですねぇ」と印象を語っていました(笑)。
トークの後はジャンケン大会。
私にしては珍しく勝ち残り(多分ソフトワンでは初めてだな)、2人のサイン入り「ぴちぴちピッチ」ポスターをゲッツ!!(これはかなり嬉しい)
最後に握手会。次にヤマギワイベが控えていることもあってか、やや高速気味のペース。それでも歌に自信喪失気味の仁美ちゃんを励ます言葉はなんとか伝えられたので、一応、上出来と言える戦果は上げられたと思う。
ヤマギワの方も参加したかったけど、次が控えていたのでやむなく断念。