納品

多忙だった1日もそろそろ終ろうかという頃、社長に得意先への納品(某ゲームメーカーのキャラグッズ)を頼まれる。約5㎏のダンボール入り荷物を手運び(苦笑)。
納品先は京浜急行の大鳥居。部下に一つ荷物を持たせ事務所を出る。
17時過ぎという時間帯の為か既に通勤ラッシュが始まろうとしていた。大混雑の中、かさばるダンボール箱を小脇に抱えての移動は気が滅入って仕方が無い。30分程、電車に揺られ、ほうほうのていで大鳥居で下車するが、納品先にはそこから歩いて20分程もかかった。体力を著しく消耗。元の道を引き返す際、我ながらよく歩いたもんだと、あまりの距離の長さに呆れ返る。
また、帰りには京浜急行の変則的なダイヤ運行に悩まされ、19時過ぎ疲れきった状態で事務所に帰還。