小倉ありすトリプルリリース記念イベント『冬のありす祭り』@AsoBit City Bホール

11:30抽選。30番台。12:00スタートなので、そのまま待機。集客は80人強。Aホールで同時開催中のavexイベの様子が壁越しの音声で漏れ聞こえてくる。
番号順に整列後、入場を待っていると、ダブル特典の対象商品である写真集「Nude Voice」が搬入されて来る。
で、あろうことかそのまま物販開始。「購入者には先着で限定枚数しか用意していないポスターカレンダー進呈」の口車に乗り、その場に並んでいた約8割の人間が、写真集購入の為の列を新たに構築した。入場直前にこんなことやるなんてダメ過ぎる・・・。素人の目から見ても、こりゃありえんだろうという展開なので、私などはもう呆れ返って脱力しまくり。とりあえず私は大勢の動きに逆らいその場を動かず。絶対すぐに開場になると踏んでいたら、案の定、入場スタート。中途半端な位置にいた人は、このまま写真集の列に並ぶか、入場列に戻るか逡巡するハメに。
あぁ、ダメな仕切りだ。
私はと言えば、無事に入場し席を確保後、改めて写真集購入の列に並んだ。カレンダーは3種類ある中、やはりと言うか何と言うかセーラー服バージョンをチョイス。
席に戻り、しばらくしてイベントがスタートした。

  • 口パクで萎え
  • 衣装チェンジの回数に反比例して、撮影タイムが短くなる本末転倒な罠
  • 英知出版主催イベの仕切りは最悪