Bon-Bon Blanco「BON VOYAGE!」発売記念イベント@池袋サンシャイン噴水広場

25分遅刻で14:00の回を観る。客は700人位か? ステージ上にはMCとボンブラの他に着ぐるみのルフィとチョッパーがおり、ボンブラのイベと言うよりワンピースショップのイベ。ボンブラの面々も健気にワンピースグッズをPRしていたが、多分ちゃんと「ワンピース」を知っているのはizumiだけだった模様。
「BON VOYAGE!」を披露して終了。遅刻してきたのでOPにやったとばかり思っていた「BON VOYAGE!」を観られたのはラッキー。
ステージ上ではその後、マスコミ取材を経て握手会へ。私は2回目の方で参加するつもりだったので、とりあえず静観。終盤に差し掛かった頃、アンナが突然泣き出した為、どうしたのかと思ったら、最後の挨拶コメントで「たくさん人が来てくれて嬉しかった」と再び号泣。まぁそりゃ噴水広場だから人は集まるわな(苦笑)。

17:00の回までの時間つぶしで、アルパ恒例の古本市へ。結構買いそびれていたアイドル雑誌を発掘したものの、軍資金が無い為、購入は断念。2月頭まではやっているようなので、また次の機会にトライしよう。

で、2回目のステージ。
1曲目「この手につかんだ未来地図」。曲の終盤、ヲタ客がクラップを入れていたのだが、全くテンポが合っておらず、アンナが非常に歌いにくそうな表情を浮かべていた。アレはやめた方がいい。
2曲目「だって、女の子なんだもん!!」。コレはいつ聴いても燃えるよなぁ。盛り上がり度がケタ違い。最後の合唱はついつい歌ってしまう(笑)
このあとルフィとチョッパーが登場し、1回目と同展開に(というか最初から一緒なのだが)。
ラストで「BON VOYAGE!」。この曲は飛びポイントとケチャポイントが明解なのが良い。ライブではかなり楽しめるタイプだ。
んでもって握手会。恐らく私がボンブラの面々と握手するのはこれが最後になるだろうと思われた為(もうメジャーの道を進み始めたから、さすがにこの先握手会はやらんだろう)、なんとなく気の利いた言葉をかけようとしたものの、流しが強烈だった為、あえなく断念。ま、しゃーないなと思いつつ最後の挨拶まで観て撤収。