出来の悪い子供ほど可愛い。

kitakogane_aoi2004-01-18

「555」に対する私的評価を一言で言い表せばこうなります。脚本が穴だらけなのは言わずもがな。設定や伏線もかなりいい加減で、およそまともなドラマとしては全く見られた代物ではありませんでした。しかしながら、それを乗り越えてなお魅力を放つキャラクター&作品世界。なんだかんだで1年間楽しんで観てしまったことは否定できないですね。というか映画版エキストラに参加してしまう程のハマリっぷりだったワケで。総体的にはダメダメでしたが、捨ておくには忍びない作品だったというか。とりあえず井上敏樹氏は工事現場の監督に転職したようなので、次期シリーズからはちゃんとしたライターさんがキチンとしたドラマを見せてくれることでしょう。
どうでもいいけど中CM前の555(ここのみ半田君が中に入っている)、キッチリ高岩さんの動きになってて感心。