小倉優子CDデビュー記念イベント@クィーンズスクエアー横浜

kitakogane_aoi2004-02-08

最重要イベにもかかわらず、桜木町に向かう京浜東北線内で寝過ごし(爆)。根岸で目覚め引き返す。んで結局、桜木町到着は13時ジャスト。それから猛ダッシュでなんとか会場に辿り着いてみれば、既に優子りんの歌声が。で、歌っている姿を見ようと思うわけですがこれがなんと


人 大 杉(泣)


で2階に廻っても1階に廻っても、重厚な人垣が出来ていて全く観られず・・・。そうこうするうちに歌が終わり、司会の文化放送アナウンサーとのトーク。しゃーないので1階の最後尾にてマターリと見物。顔はなんとか見えるけど衣装が全く見えない・・・。
トークはレコーディングの話とか来週発売の新写真集の話、あとフィギュアの話など。優子りんがフィギュアの説明で「とても巧妙に出来ているんですよ」と言っていたのにはワラタ。
それにしても物凄い動員数。オープンスペースでの単独イベは多分初めてのハズだけど、ボンブラ@サンシャイン噴水広場の動員を軽く上回っていた感じ。まぁ今までクローズド系のイベにばかり出演していたわけで、こうして一般客の目に触れる機会って殆ど無かったからなぁ。随分、一般客の関心(特に女性層)は高いようで、何やらこれからまだまだブレイクしそうな勢いすら感じられたり。
ウム、ビッグになってくれたよ優子りんは!(感涙)

そうこうするうちにトークが終わり、優子りんは衣装替え。その間、バックダンサーによる振付講座やら、司会者による優子りんのモノマネ(寒かった・・・)等で場つなぎ。
で、小悪魔風衣装に着替えて(相変わらず私の位置からは全く見えないが)優子りん再登場。「恋のシュビドゥバ」をフルコーラスで披露(not口パク)。

そのあとマスコミの囲み取材があり(明日のワイドショー関連が楽しみ)CD購入者対象のポスターお渡し会へ。握手できないところが泣けるんですが。まぁ一言二言は一応話せるというレベル。せっかくなんで「おめでとう」と声を掛けてきました。誕生日も成人式も過ぎているのになぜかこの言葉。まぁメジャーデビューと今回のイベの盛況ぶり、そしてアイドルとして一つの頂点を極めたことに対する祝辞の意味を込めたつもりなんですが伝わったのかどうか。
イベは2時間以上に及び、最後に優子りんから挨拶があって終了。
まぁいろいろありましたが、とにもかくにもメジャーになった優子りんを強烈に実感できたイベントだったような。ぶっちゃけ、あそこまで女性客の関心が高いとは、そしてCDがあそこまで売れまくるとは(オリコンデイリーで20位以内)。
イベントの機会が今後益々少なくなるであろうことを含め、優子りんの次なるステージが垣間見えてきたような気もしてます。