dream「ID」発売記念ミニライブ&握手会@東京ドームシティラクーア(13:00〜,15:30〜)

神保町から三田線で水道橋。毎度のごとく開演直前に現場到着。客は300人位だろうか。メジャーで無料イベの割には集客が物足りない。なぜか設置されているベンチ数が半減してたり。最後尾付近(と言っても割と近かった)に適当なポジションを見つけて待つこと5分。dream登場して(プロモで着てる作業着のような衣装)ミニライブスタート。

  1. 我愛イ尓
  2. Identity -prologue-
  3. I love dream world

「我愛イ尓」は、ヲタ的にかなり楽しめる曲なのだが、自分のスキルが足りずにタイミング外しまくりだったのが多少心残りではある。場数を踏んでりゃなんとかなるんだろうけど、ドリはイベでも歌わない方が多いんで、薄いファンの私では如何ともしがたかったり。
それとPAのマイクの音量バランスが悪過ぎ、歌声がよく聴き取れないメンバーも。テクリハはちゃんとやっておこーよ。
トークではミュージカルの告知と、02の卒業について。「自分探しが出来た」という02のコメントは名言だったと思う。噴水ショーとトークのタイミングがカブったのには笑った。
あとイベント中、毎度のことながら盗撮カメコ出現。適当な所で捕まえてスタッフに突き出してやろうかと思ってたら、先にスタッフの方が気づいて押し問答スタート。カメコが逃げようとしたので、ナニゲに退路を塞いでやりました(笑)。女性スタッフに携帯で顔写真を撮られカメコ御用。いい気味です(爆笑)。
しかし現場で、盗撮カメコを捕まえたら賞金出してくれる主催者いないかなぁ。誰よりも早く見つける自信あるんで、バウンティハンターのように職業化したかったりするのだが(笑)。
話が横道に逸れたが、そんな後方での異常事態は、前方で頑張っているドリヲタさん達は知る由もなく、ステージはつつがなく進行し、握手会へ移行。で、私も参加。09→02の順。高速なので殆ど挨拶程度。02にも特別なことを言うわけでもなくあっさりと終了。で、02の隣にいた女性スタッフが噂のYOSHIMINマネらしく、クボジュンを彷彿させるかのような笑顔で客対応していたので、なんかガッツいて握手するヲタ多し。
14:05、1回目のステージ終了。食事をし、ゲーセンでヒマ潰し。
15:30からのステージはあえて2階で観覧。今度はフォーメーションとか全体を観る為に。1回目よりは客も増えていた。
進行はほぼ1度目と同じ。握手会時の並びだけ02→09に変更。今度は握手会には参加しないので、ステージ左前方まで接近し、さやぽと優ちゃんを中心に観て萌えるプレイを敢行(笑)。さやぽの客応対は丁寧でいいなぁ。
握手会終了後、最後の挨拶コメントで02号泣。これは石丸も行っとかないとダメかな?という気にさせてもらう(笑)。ということで、行く気のなかった石丸へとりあえず移動。