嘉陽愛子「愛してね もっと」発売記念イベント@ラクーアガーデンステージ ap SQUARE

18時スタートなので、自宅でゆっくり体を休めてから出動。現場には開演5分前に到着。客満員。ベンチの前方はほぼ声ヲタが占拠。私は立ち最前センターを確保。
定刻通りにイベントスタート。いきなり歌から。
途中、司会者とのトーク(「シブスタ」とか「プレイボーイ」のグラビアのPR)を交えつつ1A→2B→2Aの3曲。
「瞳の中の迷宮」は毎回どこかしら必ず音程ハズしてるなぁ(苦笑)。まぁ難しい曲なんでアレだけど。
声ヲタさんたちのロング口上をはじめ、数々のヲタ芸が毎度のコトながら一般客の失笑を誘っていた。
一番笑ったのが「愛してね もっと」の際のジュリ扇。最前のヲタ全員で一斉にピンクのジュリ扇広げるとさすがに圧巻。変な新興宗教のようにも見える。
握手会はやや流しがキツイように見えたので参加せず静観。ヤミ帽イベで1分間ガッツキ放題だったのを経験してるだけに、この速さはちょっと。来週の石丸も参加するつもりだし。
そうこうするうち、10分ちょっとで握手会もあっさり終了。もうちょっと流しが緩ければリピーターもいたかもしれないのにダメだなぁエイベ糞。