「FIN」(フジアイドルニュース)

今をときめく旬のアイドル*1がウェイトレスやブレザー、チアガール、ナース、浴衣等のコスプレ衣装に身を包み、ニュースを読み、コメントを述べ、現場レポートも実施するというなんとも革命的な番組。
元アイドルの平井理央をアナウンサーとして採用した、いかにもフジテレビらしい企画であるなと。
で、体裁としては、一応キッチリとしたマジメなニュース番組として成立してたりするあたり、ちょっと驚きではあったり。ニュース用語の解説が結構わかりやすいです(笑)
あと画面下部には株価情報とともに、近日開催されるアイドルイベントのスケジュールなんかが流れてたり(撮禁か否かの情報まで明記されているのが笑える)。
いやーコレは面白い。
同じアイドルを大量に動員している「シブスタ」が全く面白くないのとはエラい違い。アイドルだけでも使いようによっては、これだけのモノが出来るという好例。今後の展開にも期待。というか、今週1回だけだった模様。レギュラー化激しくキボンヌ。
ってかサエコが可愛いよ。サエコが。