「ウルトラQ dark fantasy」第3話『あなた、誰ですか?』

金子修介監督作品。なかなか面白かった。とは言え、怪獣も宇宙人も不在なので「世にも奇妙な物語」とあまり変わらないような気もしますが(苦笑)
まぁオリジナル版「ウルQ」の企画当初のコンセプトが、日本版「ミステリーゾーン」を目指す・・・的なコトだったので、そういう意味では基本精神をしっかり踏襲していると思われます。怪獣要素は当時のスポンサーや局サイドが「せっかく円谷がやるんだから」と、たっての要望で付加されたものですし。
まぁ深夜の低予算番組なんで、今後も特撮面とか怪獣要素の部分はヨワヨワになる可能性が高いような気がしております。