「SUPER FESTIVAL 32」@国立科学技術館

国内・海外の総合トイマーケットである、玩具ヲタ垂涎のイベント「SUPER FESTIVAL 32」に参加。
お目当てはマルサンの「テデロス」というシリーズ玩具のイメージガールをやっている久保亜沙香ちゃん。昨年末の柏でのライブ以来、なかなか会いに行くことが出来ず、4ヶ月も御無沙汰していたりするのだが(汗)。
ちなみに、この「テデロス」という商品群、ぶっちゃけかなりのキワモノという印象を発表以来持ち続けていたりするのだが、とにかくこの商品のターゲットって、どう考えても40代以上の層にしかアピールしないと思われ。30半ばの私でさえキツイと感じるコンセプトだもんなぁ。でも実は好きだけど(笑)。
まぁそんな商品のイメージガールなわけで、現状、特ヲタ皆無と思われる久保亜沙香ファンにはピンとこないだろうなぁとの認識のもと、辛うじて両方のニーズを具有する私がやらねば誰がやるというわけのわからん使命感に燃えての参戦と相成ったワケで。
で、まずサイン会が開始されるという11時ちょい前に入場。夥しい数のソフビフィギュアと、異様な熱気を放つ玩ヲタの波を掻い潜りつつマルサンブース前に到着。


以下、執筆中。