「ゆうこりんフェスタ」@ヤマハホール(12:30〜)

4列目センターやや下手寄りにて観覧。最前センター付近に一条輝バリの独特の髪型の方がいらしたので、よく見たら「アルカディア」の猿渡さんだった(笑)。「ブラッディロア4」の発売記念イベも兼ねていたのでゲーム雑誌関連のマスコミも多数来場していた模様。てか、最前すべてマスコミ席という・・・。
いきなり「永遠ラブリン」の生歌で開幕。優子りんが歌っているのを、これだけ間近で観るのは初めて(つか「永遠ラブリン」ナマで聴くのも初めてなんだよな)。心ゆくまで堪能。
歌終わりで、本来左手首につけるはずの衣裳のアクセサリーをなぜか右手首につけているのに歌っている途中で気づき「完璧を目指してたのに」と珍しく悔やしがる優子りん。見てる方は爆笑。
今回の司会は一連のCDイベントで優子りんの扱い方にも慣れてきた文化放送斉藤一美アナ。優子りんの大ボケトークを引き出しつつ今回のイベ関連の商品(トレカ・写真集・ゲームソフト)を紹介。
以下、執筆予定
とり急ぎ記事1,2,3動画