GIRL POP FACTORY 04@お台場冒険王内冒険ステージ(15:00〜18:35)

オクにて半額でチケ落として参戦。500円であれだけ観られればまぁ満足。灼熱地獄とセットリストの理不尽さに目をつぶればの条件付きですが(苦笑)。
とりあえず今回のライブの流れ(スクリプトコチラ)。


MARS

  • Take a Chance!


チェキッ娘

  • 抱きしめて
  • はじまり


美少女クラブ21


辻香織

  • コーヒーブルース
  • 夜明けの一秒前


松本英子

  • Natural Magic
  • Stars and Wave


イクタ☆アイコ

  • because
  • DREAMSHIP


Re*gale


Fortuna

  • ONE WISH


サエコ



戸部洋子(フジテレビアナウンサー)


AKINA

  • BEST OF LOVE
  • ジェット・ガール


BON-BON BLANCO

  • BON VOYAGE!
  • 手のひらを太陽に
  • La La 口笛吹いて行こう


dream


後藤真希


安倍なつみ

  • 恋のテレフォンGOAL
  • 想い出がいっぱい(H2O)


松浦亜弥


全員(エンディング)


ハロプロ勢のファンが客の7割以上を占めていたと思われる為、微妙にアウェイ感(笑)。15:00からとはいえ、夏の野外は相当に暑く、恐ろしいまでに体力と水分を削り取られてしまった。ぶっちゃけ修行僧か我慢大会かといった感じ。
とにかく大半の客が目当てとしていた(私はそうでもないが/笑)ハロプロ勢が終盤のみの登場で、しかもあのセットリストでは不満の声が多く出るのもわかる。構成的には頭・中盤・ケツとハロプロ勢3名の出番を割り振り、最低でも5曲前後それぞれに歌わせれば、もう少し中だるみ感が緩和されたような気もする(出演者の人選もよりヲタ向けにシフトした取捨選択を望みたい)。

以下、出演者別感想。

  • MARS

自己紹介もなくいきなり歌い始めたので、誰だかわかりませんでした(苦笑)。チェキッ娘オープニングアクトと聞いていたので「は?」って感じでしたが「Take a Chance!」が一応オープニングテーマ曲だったようです。


チェキ男アツ過ぎ(苦笑)。必死に仕込んだであろう数々の盛り上げアイテムが泣かせる。1日限りの再結成ということでしたが、まぁ経年劣化を起こしている方もあり、昔と殆ど変わらない方もいたりで、年月の重みを改めて実感(苦笑)。まりなっぷるは昨年4月のロフトプラスワンでのイベ以来でしたが、殆ど変わってなかったなと。


前半戦では一番面白かった。
Da Di Da☆Go! Go!」はあの不気味なアレンジに慣れると、意外と中毒性のある曲だ。
何と言っても振り付けでロマンスが入るので、普段絶対にロマンスを射たない私でも思わず射ってしまうから始末に終えない(苦笑)。で、視線は常に坂巻優里亜にロックオン。かわいい・・・(萌)。
森田一家クラブを早くもナマで観られたことも収穫。あの衣裳は素晴らし過ぎる。多分8/28の横浜イベでは隠し撮りカメコが大挙して捕縛されそうな予感(笑)。
しかし「Da Di Da☆Go! Go!」はどんなイベでも必ず2回以上やるなぁ。


野外じゃなくて、ライブハウスとかでまったりと聴きたいタイプ。


同上。


「DREAMSHIP」が今回のライブ全体を通して随一の生バンドによるロック調ナンバーだったので、無駄に盛り上がる(笑)。結構楽しかった。


  • Re*gale

もう少し面白いかと思ってたら意外と普通だった。チト期待外れ。


  • Fortuna

CMかなにかで、よく耳にしていた曲。サビに行くまでが長いなぁ(苦笑)


「自分の声がすごくコンプレックスなので・・・」と前置きして歌唱。
いや、声はすげぇ好きなんだけど、なるほど、歌となるとまた別ですな(苦笑)。
それにしても各アーティストと何らかの形でつながりのある交友関係の幅広さには驚嘆。なぜ司会に抜擢されたのかわかったような気がする。


クラリオンガール決定後、今日がほぼ初仕事だったそうな。太股がおいしそうですた(笑)


前半戦最大の盛り上がり(笑)。ここまで手持ち無沙汰だったハロヲタ勢が、ここぞとばかりに無駄に大騒ぎ。いや楽しかったんでいいんですけど。


この辺から個人的に体力減退の兆し。AKINAの煽りに結構反応してしまったので、更に体力を削られる。


周囲がハロヲタばかりだったので必死に頑張りますた(苦笑)。「ハリケーン」か「だって」あたり演れば、メチャクチャ盛り上がったと思うけど、フジのお膝元なので致し方のない選曲としか言いようが・・・。


  • dream

ハロプロ勢を押さえてまさかの5曲(笑)。そして、さやぽがまさかのブラ露出!
いや、いろんな意味でおいしいステージでした。
「reality」と「Movin'on」でタカマり過ぎて、全体力を消費し尽くす。
私にとっては結局ここがファイナルでした(笑)


なぜか最新曲をやらない。てか誰も2曲で終るとは思ってなかったのだが(苦笑)。
残り少なくなったマヨネーズをチューブから搾り出すかのように、寄せ集めてきた体力で「スクランブル」を頑張ったので、「いい日旅立ち」で休めて助かった。
最後の最後でごっちん、歌詞を飛ばす。


ピロリンピロリン1曲で、超絶息切れ状態のなっち。相当あの振付けは無理あるらしい(笑)。「想い出がいっぱい」は終わりどころが微妙だった。オンエアで流すと恥ずかしそう。


昨日の短縮版(笑)
歌詞飛ばしは無かったようである。
めちゃホリで燃え尽き、YOUR SONGで灰になっていた私。


  • エンディング

全員ステージ上に再登場してくるのだが、なぜか美少女クラブ21安良城紅しか出て来なかった。うーむ。




とにかく熱中症寸前という状態だったので、かなり体力勝負のライブであった。ライブ終了後、水分を補給しつつ、フラフラになって帰還。水風呂で体を冷やし、速攻で爆睡という有様。年齢的にもう野外ライブは辛いなぁ。そろそろ引退も間近いんじゃないかと(野外に関しては)。
さっさと体力回復させて、また明晩のライブに備えねば。