「リングにかけろ1」

なんか知らぬ間にテレビアニメ化が決まってた(苦笑)。
この作品のブレイクポイントは世界大会前後からなんですが、そこまでの話をまともにやろうとすると少なくとも半年位かかりそうな気が・・・。
そう考えるとストーリー構成的には、日本Jr.結成のあたりから始めて、それ以前の話は回想で挿入っていう展開になりそうな予感。
前半のストーリー好きなんだけどなぁ。飲んだくれの継父とか、地道なトレーニングとか、パワーリスト・パワーアンクル、アポロエクササイザー(笑)とか、ガラスのチンとか。あの辺の泥臭い展開をどこまで描いてくれるのか?
スーパーブローの応酬もいいんだけど、テレビアニメ的には前半のドラマ部分もキッチリ描いた方が面白くなるような気がする。地味だけどな(苦笑)