アイドルの王道、爆進中!! ユウコリン・1st アルバム記念イベントに潜入!!(ワイズ・スポーツ)

女性記者の視点で書かれた、先日の日本青年館での優子りんアルバムイベのレポート。
人のコトは言えませんが、(プロとしては)なんかかなり微妙な文章です(苦笑)。まぁ結構好意的に書かれているので、いちいちツッこむのはやめておこうとは思うんですが。

でも、どうしても1点だけツッコミ。「ユウコリン」って表記はどうよ?(苦笑)。今までありそうで意外となかった表記タイプ。パブリックイメージとして浸透してるのは「ゆうこりん」って表記なんだけどな。宇宙人的なイメージは片仮名表記にした方が確かに強まるけど。

ちなみに私は常に「優子りん」という表記を使用していますが*1、割とデビュー当時からの古参ファンは未だにそういう傾向が強いようです。
これは、優子りんのデビュー当時、結構仲が良く仕事が一緒になる機会も多かったアイドル・河井ゆうこちゃん(伝説のドラマ「ラストアライブ」でも共演している)と表記上の区別をつける為に、常に優子りんの名前は、意識して漢字で表記してきた名残りだったりします。なので「ゆうこりん」って表記は使わないんですね私。元々「ヤングアニマル」のグラビアに出たあたりから、雑誌サイドでつけた表記と記憶してますし。>ゆうこりん
あと、どうでもいいんですが本人の前では一度も「優子りん」と呼んだことがなかったり・・・*2(笑)

*1:パブリック的には「ゆうこりん」の方が浸透している

*2:本人と話す時は「優子ちゃん」と呼んでます