新装版「ブラック・ジャック」

文庫版「BLACK JACK」収録作品を、「週刊少年チャンピオン」掲載順に再編集した新装版。1冊あたりのボリュームもアップして、1〜3巻同時リリース!!
文庫版からの再編集なので、そちらで未収録の作品については「欠番」という可能性もありそうですが*1、今までないがしろにされてきた「掲載順」に関して、初めて配慮が成されるようなので、問答無用で買い決定。10月12日発売。各巻540円。
しかし月刊「サスペリアミステリー」の「ブラック・ジャック M 」も気になっているんですが、「チャンピオン」の方では来週号から山本賢治版「ブラック・ジャック」が連載開始ってことで、さすがテレビアニメ化されると、望む望まざるは別として様々なムーブメントがあっちゃこっちゃで沸き起こってくるものだと微妙に感心。

*1:「植物人間」は復活しないのだろうか・・・? 「快楽の座」も読みたい・・・