Ex-Girls Style@Shibuya O-West(19:00〜22:00)

チケ確保してなかったのだが*1予想より早く仕事を切り上げられたので、なんとなく現場へ。
当然、門前払いで、すごすごと引き上げようとしたトコロ、丁度今から入場しようとしていた人が「あ、チケ1枚あるよ」と声を掛けてくれたので御好意に甘えさせて頂く。
格安でチケを譲って頂き*2、奇跡の入場。ダメモトでも何が起こるかわからないのが現場の醍醐味ですね。とにかく感謝。
入場してみると、さすがに立錐の余地のない程の大入り満員状態。ドリが出るのにいくらなんでも、このハコじゃ狭過ぎる。どこにも身の置きドコロが無さそうだったので、そのまま入場口付近の壁に引っ付いて観覧することに。最後尾でもハコが狭い為、出演者の表情くらいはとりあえずわかるレベルではあり一応問題なし。下半身は全く見えなかったけど。

入場が19:20過ぎだった為、トップバッターのAN-NA.Juicy Flavorは観られず*3、2番手のNegiccoから。

  1. トキメキ★マイドリーム
  2. Disco the Negicco
  3. Anniversaries
  4. 恋するねぎっ娘

地元・新潟の悲惨な状況をしばし忘れさせてしまう程、底抜けに明るく楽しいステージング。恐らく彼女らに近しい人たちも何らかの被害は受けているハズなのだが、そんなことを微塵も感じさせない佇まいに、彼女らのプロ根性を見た思い。


3番手、Perfume

  1. モノクロームエフェクト
  2. ジェニーはご機嫌ななめ
  3. コンピュータードライビング
  4. ビタミンドロップ
  5. 引力
  6. おいしいレシピ
  7. スウィートドーナッツ

初めて観たが、なかなか面白かった。コンセプトが非常にわかりやすい。熱くなるファンが多いのも納得。


4番手、Buzy

  1. Save Me
  2. 今は好きと告げるしかない
  3. 翼がなくても
  4. 一人一途
  5. Rav & Business
  6. Buzy

音源と数回のテレビ出演だけ観ていて、非常に気になる存在だったので、今回ようやく目のあたりにすることが出来、大変満足。文句なしで抜群のパフォーマンスでした。
朗々と歌い上げる當山奈央のヴォーカルは特に素晴らしい。亀戸で観ていなかったのが少々悔やまれた。


トリでdream。

  1. Get Over
  2. Believe in you
  3. Hideaway
  4. PURE
  5. Love Generation
  6. reality
  7. Breakin'out
  8. Movin'on
  9. Heart on Wave
  10. NIGHT OF FIRE(EN)

全体的に客が一気に前方に押し寄せた為、最後尾周辺のスペースに若干の余裕発生。んで、ここぞとばかりにオドリストと化す私。
楽しい楽しい楽しすぎる(笑)
Buzyまで動くに動けなかった分、ここに来て一気に大爆発という感じ。
かなりリミッター外して大暴れ状態だった為、終ってみたら全身汗だくで疲労困憊(苦笑)。いやあ、このライブ参加出来てよかったよ。改めてチケ譲って頂いた方に大感謝。
12月23日の(24日の方はまず無理)ライブがまた楽しみでならない。

*1:金曜日は仕事が立て込む為、基本的にあまり予定を入れられない事情もあり、逡巡している内にSOLD OUTだった

*2:その節はどうもありがとうございました。

*3:ちなみにdream以外は全て初見。