「ゴーストシャウト」

結局タイトル変えちゃったんだ(苦笑)。オフィのフラッシュなんかもタイトルロゴがしっかり変更されてますなぁ。いや実に仕事が早い(笑)
しかし、まぁ勘の悪い人でもさすがに気付くと思いますが、全ては「宣伝」の為の茶番に過ぎなかったようです。案の定、公式BBSは大量の非難書き込みで荒れ放題だったり(笑)。ちょっと薬が効きすぎた感じですね。
そもそも都内のミニシアターレベルの劇場*12館のみで、ひっそり公開され、知る人ぞ知る映画として、その使命を終えるだけのハズだったドマイナー映画*2が、一夜にして全国レベルの認知度を獲得してしまったワケですから、PRとしては間違いなく最大級の効果。大量の宣伝費をかけてもここまでの認知度を獲得することは難しい昨今、宣伝手法としては新奇なものを見た感じで、私的には興味深かったのですが、劇薬を用いた副作用が今押し寄せているという感じですかねぇ。まぁ宣伝効果と観客動員が必ずしも比例するとは限らないんで、フタ開けたら閑古鳥かもしれませんね。やっぱ最後は作品の中身にかかってきますよ。

*1:収容人員200名前後

*2:今回の一件が無ければ私もその存在に気付かぬまま公開終了を迎えたハズ